視聴履歴を残すための個人的な感想です。あらかじめご了承ください。


ホラーっていうか、物悲しい。

母親が行方不明になったと連絡を受けた女性は、自分の娘とともに帰省。
家の中には、母親の認知症が疑われる痕跡が。

必死の捜索をしても見つからなかった母親が、1人でふらりと帰ってきた。
娘は母親を施設に預けようとするけど、結局決心がつかない。
施設入りに大反対した孫娘だったけど、かつて優しかった祖母の言動に違和感を覚えるように。

おばあちゃんの妖怪化は怖かったけど、それ以外は認知症に対する悲しみとか戸惑いとか後悔といったイメージが強い。

なので普通のホラーを期待して見てしまうと、ちょっと重すぎて面食らうかも。

⭐️4.1


視聴履歴を記録するための個人的な感想です。あらかじめご了承ください。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのドラックス役の人が主演。
暗殺者が本気で好きになった女性のために引退して幸せを噛み締めていたら、余命が短いと知って愕然。
彼女に生命保険のお金を残すために、自分を殺すように殺人者に頼むが、実は違ってた!ていう展開。

コメディ色を強くしようとしたらしいけど、内輪ノリ的な感じで、逆に置いてけぼりな気分になった。

ていうかあまり笑えなかった。

内容も期待ほどではなかったかな。

私にとってはイマイチだったけど、他の方々の口コミはそこそこ良いみたい。

⭐️3.9
※視聴履歴を記録するための個人的な感想です。あらかじめご了承ください。

シーズン2まで一気に見た。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのガモーラ役のゾーイ・サルダナ、ニコール・キッドマンが出演。

特殊部隊の女性隊員の活躍を描いてる。

ニコール・キッドマンはゾーイ演じる隊長の親友兼上司。オフィス系のお仕事担当で、めっちゃクールな役なんだけど、すごく合ってて良い感じ。
特殊部隊にスカウトした女性が自由で反骨精神たくましいんだけど、命令に背くんだからやっぱ向いてなくない?っておもった。

シーズン2もゾーイが隊長でヒロイン。
癒やしの我が家では、反抗期真っ只中の長女にかき回されてて大変。
その長女が大事故に遭い、職場には裏切り者が。。。って感じで今回はメンタルギリギリまで追い詰められていく。
前シーズンでスカウトされた女性隊員いないなと思ったら、途中から登場。めっちゃ成長してかっこよかった。

シーズン3もあるみたいなので楽しみでーす

⭐️4.5