まみむメモ。2nd-牡蠣フライ。


チーズが嫌いなので、亜鉛を取るのは牡蠣やレバーしか思い出せません。

あれ、、、レバーは、うろ覚え。


牡蠣嫌いでなくて、ほんと、よかった。

昨日も牡蠣フライだったな。昨日は、ユメタの牡蠣フライだったけど、大粒ので、昨日のは昨日のでおいしかった。


ちなみに、どうしても、手前の牡蠣フライに焦点があわず、なくなく、後ろの牡蠣フライに焦点が^^;
最後にこたつを使ったのはいつの冬だろう。

2001年は、こたつを使ったけど、2002年がどうだったか・・・2003年以降はずっとホットカーペット。

こたつは嫌いじゃない。むしろ、好き。

けど、こたつを設置すると、ますます動かなくなるし、こたつで寝るし、部屋もなんとなく、せまくなる感じだしっていうので、こたつは我慢してきたんだけど、なんとなく、今年、こたつむり復活!

本当は、今のテーブルこたつに布団だけ買い足そうと思っていたんだけど、諸般の事情で代車生活なので、なかばやけくそ?(^_^; で、こたつそのものも新調してみることにした。

もともと、テーブルを少し買い換えたかったっていうのもあったので、大きめのこたつにしてみた。

まみむメモ。2nd-おこた

すると、あまりにでかすぎて、こたつ布団を設置する前から、部屋を占拠してしまった(´・ω・`)

テーブルがでかくなって、とっても上にモノがいろいろおけて、これはこれで快適なんだけど、そうすると、布団がいつまでも挟めないという事態が想定される。

今回のブログ用に少しモノは見えないところに隠れていただいて、撮影してみた。


こたつで寝ないと決めても、寝るのは想定が簡単にできてしまうので、だったらと思って、高さのあるテーブルにしたら、これまた失敗。逆にちょっと高すぎ・・・

基本テーブルでパソコン使ったりするのだが、高すぎて、腕がつる(っていうのはいいすぎ^^;)。

なので、座布団で調整と思っても、実は座布団もないので、さっき、座布団っぽいスツール(右の茶色のやつ)を買ってきたら、今度はスツールが高すぎた。。

色は結構気に入っている。黒っぽいと部屋が暗くなるかなぁと思っていたが、自分の持ち物は黒のものがおおいので、上に置いてても目立たないっていう点がよい。↓

まみむメモ。2nd-おこた2



布団も一緒に買っているのだが、いつ設置するかが悩ましい。

そもそも、いま、まだこれを書いている時点で、扇風機は回っているし、裸足にTシャツ。買いに行くときもポロシャツ一枚とサンダル。

とても、こたつが必要な人とは思えない^^;

けど、来週は寒くなるみたいなことをちらっと聞いたし、この週末で設置しておこうかなぁ。けど、もう布団をつけた時点で、こたつむり化するのは避けられないだろうな。

それに備えて、みかんを買っておかねば。(ってそっちの心配かよ>おれ)
やらないといけないこと山積の3連休ではありますが、気分転換に島根の(って島根以外のは知らないんだが)アクアスに行ってみた。えっ、当然、一人ですけど、なにか?・・・(´・ω・`)

浜田を目的に浜田に行ったことは(たぶん)一度もなく、常々行ってみたいし、写真撮る題材としても水族館はいいかなぁと思って、昼前に出発。 約1時間半で着いてしまった。意外と近い。


まみむメモ。2nd-アクアス入り口

天気がほんとよい。絶好の行楽日和。


まみむメモ。2nd-ふぐ

意外と魚って撮るのが難しい。光量も足りないからぶれるし、もっとズームがほしい。



まみむメモ。2nd-たこくらげ

たこくらげ。壁紙用。



まみむメモ。2nd-こばんざめ

さめと、こばんざめ。



まみむメモ。2nd-えび

昼ご飯。



まみむメモ。2nd-かに

夕ご飯。



まみむメモ。2nd-あおさかな

あおの魚って食べる気しないよね。



まみむメモ。2nd-ちんあなご

ちんあなご。ていうか、お土産コーナーでちんあなごの歌が流れていて妙に気になった。



まみむメモ。2nd-くまのみ

くまのみは、人気だった。



まみむメモ。2nd-ぺんぎん3

あー、明日も仕事か。



まみむメモ。2nd-ぺんぎん1

もう、いややー。あ゛ー

ペンギンのところは、見た目、そんなに緑がかっていないんだけど、
写真で撮るとどうも緑が強すぎる。



まみむメモ。2nd-しろいるか

シロイルカ。つーか、バブルリンクは見れず。



まみむメモ。2nd-あざらし

親子の会話(実話)
父「あっ、アシカがいるよ」
子「あれ、アザラシだよ・・・」


そんなこんなで、一通り見終わった。

意外と魚は撮るのが難しい。フラッシュ厳禁なので、光量少なくぶれやすいし、動きまくるし、遠いのでズームがほしい。レンズを交換できるのがいいところなので、ズームレンズ買おうかなあと思ったりもしたのだが、しばらく、断念・・・

そんなこんなで2時間弱、撮影も堪能したし、帰ろう。意外と手短なところに、楽しめるスポットがあるとわかったので、また、ちょいちょいとこよう。




と、このときまでは、思っていたのでした。