違いについて

・血糖入力画面が別

  →良いところでも悪いところでもあげた血糖入力場所。別になって良いとあるかどうかは使う人次第かな。


ISIG値が出ない

  →これがなかなか厄介。今まではISIG値を見て、大体の血糖予測もできたが、それが出来ない。

後にも書くが、乖離時に要較正が出た場合、もう一度測れば良いが、15分でもう一度は面倒だし痛いので避けたい私は、これまでISIG値で何となくで較正入れてました。

あとはセンサの寿命の判断にも使っていたので、急に要センサ交換出てしまうとつらい。


・高血糖時のベーサルは、5分ごとに入る

  通常運転時は、今のところ私のは0.10.3uで入ってる。お風呂に入る時に止まってた時は、再開後に1.7uとか入っていたから、いくつまで入るのかはわからない。


・センサ準備中の残り時間が出ない

  →いつ終わって出てくるのかがわからない。血糖入力のタイミングつかめないと、困る。外出予定などあると、帰宅後でないと入れられず、自動補正なども使えない。


・センサのオフができない

  →センサなしでの使用はできないみたい。



その他

・要センサ交換は出てくる。

  →センサ基本は7日で交換だが、2週目も使ってる私。今回も使えました。

前回までは10日、長くて12日くらいだった。

今回のセンサも同じくらいかな。今のところは12日目でダメになり、『要センサ交換』が出てた。



・乖離してた場合は、15分後に要較正が出る。時間がカウントダウンしていく。

  →上にも記した通り、センサの値と実測値が乖離した場合、に要較正がでた。

私の場合、センサで140くらいだったが実測値221で較正されずでした。