オプショナルツアーでは先ず、ここララニカイ・ビーチでおよそ1時間半ほどの滞在時間が与えられてます。
我々が降ろされた(降りた)地点がここです。
この『Ocean Access 7』からビーチへ行くのです。
奥へと進むと『異次元の美しい』ビーチが見えてきました。
泳いで楽しむって歳でもないので1時間半って時間は正直長いな~
と思ってました。日本では沖縄の海かそれ以上の美しい海
。藍色ってこのこと?って思わず口にしたほど美しい。時間の経つのを忘れてしまうほどその美しさに見とれていました。
*動画を切り取った画像です。
砂の感触がまるで「粉」・・・・。
ざらざらとしておらず、まるでパウダー、小麦粉です。
ここに来る前の知識として「電子機器(デジカメ、ハンディカメラ等)に支障を被るかもしれないので注意」って読んだことがありました。
いまいちピンときていなかったのですが、ビーチに立ってその意味がわかりました。
風の強い日は電子機器類はなるべく出しっぱなしにしないほうがいいです。
さて上の画像。
右側に見える緑色のボート・・・。
この持ち主を巡って私と嫁の間に微妙な空気が流れてしまいました・・
。さて何が起こったんでしょうか・・・・・




