ご訪問ありがとうございます!
たぐちです。
たぐち→帝王切開のダメージ回復!
夫 →3歳児と2人きり生活終了!
娘 →3歳 おしゃべりが止まらない!
息子 →生後約2週間 ほにゃほにゃ
4人暮らしも慣れてきました。
すごく可愛がるけど、1分くらいで飽きてどこかに行っちゃう娘
とても幼児らしい![]()
私の体調も回復してきました。
退院直後は、
乳首>後陣痛>帝王切開
だった痛みもだいぶ良くなりました。
乳首死んでました。痛すぎる![]()
乳頭保護器ありがとう…
旦那の育休について
8月まるまるひと月、休暇を取得しました。
そして9月から勤務再開しますが、夜勤をはずしてもらいました。
旦那の役割のメインは3歳娘の世話です。
めちゃくちゃ助かる。
朝
娘の朝食用意、食べさせる、保育園準備、連絡帳記入、保育園登園
夕
保育園迎え、買い物&公園、風呂、歯磨き、寝かしつけ
↑全て旦那担当
おかげで新生児の世話に集中できます![]()
夜中の頻回授乳も頑張れる…
しかし
昨夜はアラームに気づかず、新生児も夜泣きせず、まさかの朝まで熟睡![]()

おとといは深夜4回
と授乳に疲れていましたが、一度も泣かないなんて思わなかったのでびっくり![]()
産院なら助産師さんに怒られる
育休中の旦那
日中は掃除したり朝食、昼食を作ったり、新生児の相手をしたりしてます。
とても良い旦那![]()
とは思いますが、退院2日目で取っ組み合いのケンカしてます
きっかけは部屋の片付けとかそんなんです。
片付け苦手な私の言動に、夫の堪忍袋の尾が切れたようです。
夫は綺麗好き、私は元汚部屋の住人
にしても
体調不良連続の妊婦期間を耐え
新生児育児がと育休がスタートし
ようやく落ち着いて片付けや断捨離できる!と思っていたのに
退院2日目で片付け出来てない件でブチギレないでほしい
早いよ
!
そしてホルモンバランス崩れて感情コントロールできない私も逆ギレして怒鳴り散らして暴れる![]()
冷静になって振り返ると何やってんだか…と思えます…
そして旦那と取っ組み合い![]()
そして旦那に投げられる
こんなこと、ホルモンバランス乱れてなかったら起きないと思います![]()
産後って怖い![]()
旦那も産後の女性について色々理解しておいて欲しい!!
ホルモンバランスの乱れについては、ずーっと説明しているのに全く理解してくれない![]()
なんでよ![]()

