「低カロリースナック市場:タイプ、性質、包装タイプ、流通チャネル別:機会分析と業界予測、2021~2030年」によると、世界の低カロリースナック市場規模は2020年に76億2,010万ドルと評価され、2030年には241億1,740万ドルに達すると予測されており、2021年から2030年にかけて12.3%のCAGRで成長すると予想されています。低カロリースナック市場は、2020年から2030年にかけて164億9,730万ドルの増分収益機会があるとされています。

消費者の健康的な低カロリースナック製品への嗜好、新興アジア市場における文化やライフスタイルの変化、インスタント食品の需要増加といった要因が、低カロリースナック市場の成長に影響を与えています。さらに、人口増加、都市化の進展、より健康的なベーカリー製品の代替品を手頃な価格で導入すること。

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スーパーマーケットとハイパーマーケットは、当面の間、甘味スナックと塩味スナックの主な販売チャネルであり続けるでしょう。しかし、急成長を遂げている新興小売チャネルとして、インターネット小売がより重要な役割を果たすと予測されています。ブランド構築の取り組みと物流システムの確立により、一好店や天猫といった主要なB2Cオンライン小売業者は、国内消費者の間で人気が高まっています。インターネット小売は、地方都市の消費者にも新発売の甘味スナックと塩味スナックへのアクセスを容易にすることができます。甘味スナックと塩味スナックの成長に対する最大の潜在的な脅威は、消費者の食品安全に対する懸念です。

種類別では、塩味スナックが市場で大きなシェアを占めています。人々のライフスタイルの変化、そしてパーティー、イベント、その他の行事の際に飲み物と一緒に塩味スナックを消費することが、塩味スナック市場にプラスの影響を与えています。人口の消費増加と急速な都市化は、食品・飲料業界に市場の主要な成長をもたらしています。スナック製品は食品・飲料業界の主要トレンドであり、世界の低カロリースナック市場の成長を牽引する重要な要因となっています。

低カロリースナック市場分析によると、包装タイプ別では、パウチセグメントが低カロリースナック市場において48.5%という主要シェアを占めています。これは、低コスト、利便性、優れた印刷適性といった優れた特性により、パウチが収益性の高い包装ソリューションとなっているためです。

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ハイパーマーケット/スーパーマーケットセグメントを含むB2Cチャネルは、2020年に最大のシェアを獲得した主要チャネルであり、低カロリースナック市場の予測期間中に大幅なCAGRで成長しました。これは、さまざまな地域での小売販売の増加と、売上を最大化するための広い棚スペースの確保に起因しています。

地域別では、ヨーロッパが主要な地域でした。 2020年には、巨大な消費者基盤と人口増加により、低カロリースナック市場で最大のシェアを獲得しました。さらに、健康とフィットネスに関する知識の高まりと、小売流通チャネルの改善により低カロリースナックなどのパッケージ食品の入手が容易になったことで、この地域は大きな牽引力を得ました。

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低カロリースナック市場レポートに掲載されている主要企業には、Archer Daniels Midland Company、Cargill, Incorporated、Conagra Brands, Inc、Danone、General Mills, Inc、Hain Celestial、Ingredion Incorporated、Mondelez International、Nestle S. A、The Kraft Heinz Companyが含まれます。

低カロリースナック市場に関する調査の主な結果
種類別では、セイボリースナックセグメントが最大のシェアを占め、世界の低カロリースナック市場の56.1%を占めました。
性質別では、オーガニックセグメントが12.8%という大幅な成長率を記録しました。
包装タイプ別では、パウチ分野が市場の48.2%を占め、最大のシェアを占めました。
流通チャネル別では、B2B分野が年間12.9%という大幅な成長率を記録しました。