アライド・マーケット・リサーチは、「液体チーズ市場:製品タイプ(チーズスプレッド、チーズソース、チーズディップなど)、チーズの種類(モッツァレラ、チェダー、パルメザンなど)、流通チャネル(オンラインおよびオフライン)別:世界的な機会分析と業界予測、2022~2031年」と題したレポートを発表しました。レポートによると、世界の液体チーズ市場は2021年に173億米ドルと評価され、2031年には224億7,490万米ドルに達すると予測されており、2022年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)2.6%で成長すると予想されています。
レポートのサンプルコピーはこちら:https://www.alliedmarketresearch.com/request-sample/A74417
成長の主な決定要因
液体チーズ市場の成長は、チーズベースのスナックの人気上昇や、手軽で調理しやすい食品への需要といった要因によって牽引されています。しかし、代替品の入手可能性が市場の成長を抑制しています。一方で、新製品の開発や、天然由来成分およびクリーンラベル原料への需要の高まりは、市場の成長にとって大きなチャンスを生み出しています。
COVID-19のシナリオ
COVID-19パンデミックは、液体チーズ市場に様々な影響を与えました。
一方では、外食制限により自宅で食事をする人が増えたため、液体チーズを含むインスタント食品の需要が増加しました。
他方では、レストランや食品サービス施設の閉鎖により、大量の液体チーズの需要が減少しました。
チーズスプレッドセグメントは予測期間を通じてリーダーとしての地位を維持する見込み
製品タイプ別では、チーズスプレッドセグメントが2021年に最大の市場シェアを獲得し、世界の液体チーズ市場の売上高の約5分の2を占めました。このセグメントは、予測期間を通じてリーダーとしての地位を維持すると予測されています。同セグメントは、2022年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)3.2%で成長すると予測されています。チーズスプレッドは、様々なレシピに使用したり、トーストやクラッカーに塗ったりと、便利で用途の広い食材です。この利便性が、チーズスプレッドの需要を大きく牽引しています。チーズスプレッドは、バターやマーガリンなどの従来のスプレッドよりも健康的な代替品として認識されており、健康志向の消費者の間で需要が高まっています。
このレポートを購入する(250ページのPDF、洞察、図表、表を掲載)@ https://www.alliedmarketresearch.com/liquid-cheese-market/purchase-options
チェダーチーズセグメントは予測期間を通じてリーダーの地位を維持する
チーズの種類別では、チェダーチーズセグメントが2021年に最大の市場シェアを獲得し、世界の液体チーズ市場の3分の1以上を占めました。このセグメントは、予測期間を通じてリーダーの地位を維持すると予測されています。食習慣の変化とインスタント食品への嗜好の高まりを背景に、チーズの世界的な需要は増加しています。消費者は、牧草飼育牛のミルクから作られ、人工添加物を含まないチェダーチーズなど、自然食品やオーガニック食品を求める傾向が高まっています。一方、パルメザンチーズセグメントは、2022年から2031年にかけて3.4%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。
オフラインセグメントは予測期間を通じて主導的地位を維持
流通チャネル別では、オフラインセグメントが2021年に最大の市場シェアを獲得し、世界の液体チーズ市場売上高の約4分の3を占め、予測期間を通じて主導的地位を維持すると予測されています。液体チーズのオフライン流通チャネルとしては、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門食品店などの従来型の実店舗が一般的です。これらの店舗には、液体チーズを販売するための乳製品コーナーや冷蔵コーナーが設けられていることがよくあります。従来型の小売店に加えて、レストラン、カフェ、ケータリング会社などの食品サービスチャネルを通じても液体チーズが流通されることがあります。これには、液体チーズを様々な料理の材料として使用したり、単独の調味料として使用したりすることが含まれます。しかし、オンラインセグメントは2022年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)3.2%で成長すると予測されています。新興国では、オファーや割引の増加、そして様々なインターネットポータルの普及により、顧客が液体チーズをオンラインで購入する傾向が強まっています。
ご購入前にお問い合わせください:
地域別では、ヨーロッパが2021年に収益の点で最も高い市場シェアを占め、世界の液体チーズ市場の収益の約半分を占め、予測期間を通じてリーダーの地位を維持すると予測されています。消費者は、準備が簡単で手軽な食品オプションをますます求めています。チーズソースやディップなどの液体チーズ製品は、多くの食事に便利で用途の広い追加要素となります。ヨーロッパでは、特に若い消費者の間で間食がますます人気になっています。液体チーズ製品は、チップスや野菜のディップとして使用でき、便利で満足のいく間食の選択肢となります。ヨーロッパは強力な酪農産業で知られ、チーズ、牛乳、ヨーグルトなどの乳製品の需要が高まっています。一方、アジア太平洋地域は、2022年から2031年にかけて3.0%という高い年平均成長率(CAGR)を維持すると予想されています。
主要市場プレーヤー:https://www.alliedmarketresearch.com/purchase-enquiry/A74417
Amul
Brunkow Cheese
Cabot Creamery
Dairygold
Dlecta Foods Private Limited
Fritos
Gehl Foods, LLC
Heluva Good
Kaukauna Cheese
La Preferida
Ricos Products
Rojo’s
Veeba Food
Velveeta
Wingreens Farms Private Limited
About Us:
Allied Market Research (AMR) is a full-service market research and business-consulting wing of Allied Analytics LLP based in Portland, Oregon. Allied Market Research provides global enterprises as well as medium and small businesses with unmatched quality of “Market Research Reports Insights” and “Business Intelligence Solutions.” AMR has a targeted view to provide business insights and consulting to assist its clients to make strategic business decisions and achieve sustainable growth in their respective market domain.