Allied Market Researchが発表した最新レポート「植物性飲料市場(供給元、タイプ、流通チャネル別):世界的な機会分析と業界予測、2019~2026年」によると、植物性飲料市場は2018年に135億ドルと評価され、2026年には224億ドルに達すると予測されています。2019年から2026年にかけての年平均成長率(CAGR)は6.7%です。

 

 植物性飲料とは、穀物、種子、ナッツ類を原料とした、自然で化学薬品を含まない植物由来の乳製品です。植物性飲料は、乳製品アレルギーのある消費者やビーガン食を実践している人々にとって、代替品として機能します。乳製品の主な代替品としては、非乳製品ミルク、アイスクリーム、チーズ、ヨーグルト、ジュース、エナジードリンク、ソフトドリンクなどがあります。 

 

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植物性飲料市場 植物性飲料市場の成長を牽引する要因として、微量栄養素と多量栄養素の含有量が高く、脂肪とコレステロール含有量が低い植物性ミルクの摂取に伴う健康効果などが挙げられます。さらに、様々な地域で人々の健康への関心が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、乳糖​​不耐症人口の増加、ビーガン志向の高まり、可処分所得の増加も市場の成長を牽引しています。しかしながら、予測期間中は、予測不能な天候による原材料費の上昇や生産コストの高騰が市場の成長を阻害すると予想されます。さらに、健康志向の消費者による乳製品の代替品への需要の高まり、そして新しいフレーバーやバラエティの頻繁な導入は、植物性飲料市場の拡大に多くの機会をもたらすと予想されます。 

 

植物性飲料市場は、原料、タイプ、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。原料別には、果物、ナッツ、米、大豆、その他に分類されています。タイプ別では、RTDティー&コーヒー、植物性ミルク、ジュースに分類されます。流通チャネル別では、ハイパーマーケット&スーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストアに分類されます。地域別では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEAに分類されます。 

 

原料別植物性飲料市場分析によると、果物セグメントは2018年に最も高い収益を上げ、予測期間を通じて引き続き優位を維持すると予想されています。しかし、ナッツ類セグメントは予測期間を通じて最も高いCAGRで成長すると予想されています。 

 

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2018年には、植物性ミルクが世界の植物性飲料市場で最大のシェアを占め、最も目立つセグメントでした。しかし、その他のセグメントも2019年から2026年にかけて3.7%のCAGRで成長し、顕著な成長が見込まれています。 

 

流通チャネル別では、専門店セグメントが2018年の植物由来飲料市場シェアの大部分を占める主要流通チャネルでした。しかし、オンラインセグメントは予測期間を通じて最も高い成長率を示すと予想されています。 

 

植物由来飲料市場予測によると、アジア太平洋地域と北米は2018年に世界市場で最大のシェアを占め、予測期間を通じて引き続き優位を維持すると予想されています。アジア太平洋地域は、消費者の間でビーガン主義が広まっていることから、予測期間を通じて最も高いCAGRで成長すると予想されています。 

 

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植物由来飲料市場に関する調査の主な結果 植物由来飲料市場は2018年に135億6,000万ドルと評価され、2026年には224億4,800万ドルに達すると予測されており、予測期間を通じて6.7%のCAGRで成長します。 供給源別では、ナッツ類が最も高い成長率を示し、予測期間中に8.1%のCAGRを記録すると予想されています。 2018年、植物性飲料市場において、種類別では植物性ミルクが最大のシェアを占めました。 2018年、北米で最も大きな市場は米国であり、予測期間を通じて高いCAGRで成長すると予想されています。 2018年、北米は主要な地域であり、植物性飲料市場の43.3%を占めました。 

 

本レポートで紹介されている植物性飲料業界の主要企業には、WhiteWave Foods Company、Blue Diamond Growers、SunOpta Inc.、Earth’s Own Food Inc.、Living Harvest Foods Inc.、キッコーマン株式会社、Rebel Kitchen、Organic Valley、Panos Brands LLC、The Hain Celestial Group Inc.、Eden Foods Inc.が含まれます。