キツネの実市場規模は2021年に3,890万ドルと評価され、2031年には8,710万ドルに達すると予測されています。2022年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)8.4%で成長します。
キツネの実には、有機栽培と無機栽培の2種類があり、どちらもグルテンフリーで低GI値です。無機栽培のキツネの実の方が有機栽培のキツネの実よりも収量が多いです。焼き、ロースト、ポップコーン、フライなど、様々な味付けで提供されています。しかし、揚げたりローストしたりすると栄養価は失われてしまいます。しかし、より健康的なスナックとして、焼きキツネの実を求める人が多いのも事実です。
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忙しいライフスタイルの消費者は、キツネの実を朝食や間食として消費するため、キツネの実市場の需要を高めています。キツネの実は、健康的でバランスの取れた食生活の補助食品として利用されています。キツネの実の需要増加の最大の理由は、栄養士が夕食時にキツネの実を摂取するよう勧めていることです。キツネの実の摂取は、空腹感を和らげるのに役立ちます。しかし、キツネの実の過剰摂取は、便秘、膨満感、アレルギー、胃腸障害を引き起こす可能性があります。そのため、こうしたキツネの実市場の動向が市場の動向に影響を与えています。
インド、韓国、日本、ロシアではキツネの実が栽培されています。キツネの実は野菜と混ぜたり、ポップコーンのように揚げたり、お粥として食べたりすることができます。キツネの実は、毎日の健康的な食生活に有益な、薬効のある栄養価の高い食品であることが示されています。キツネの実には、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養素が含まれています。キツネの実は、ビハール州とインド東部のいくつかの地域でのみ商業的に栽培されている高価値食品です。さらに、インドのマディヤ・プラデーシュ州、ラジャスタン州、ジャンムー・カシミール州、トリプラ州、マニプール州では、天然作物として栽培されています。
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世界のキツネの実市場は、種類、性質、用途、流通チャネル、地域によってセグメント化されています。種類別に見ると、キツネの実市場は生と加工に分類されます。このうち、加工品セグメントは2021年に市場の大部分を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されています。加工品セグメントのキツネの実市場の成長は、ローストされたキツネの実が提供する栄養素と健康効果によるものです。しかし、生のキツネの実セグメントは、今後最も高いCAGRで成長すると予想されています。
性質別に見ると、キツネの実市場は有機栽培と従来栽培に分かれています。このうち、従来栽培は2021年に市場の大部分を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されています。これは、従来のキツネの実がオーガニックキツネの実に比べて安価であることに起因しています。
用途別に見ると、市場は食用と工業用に分かれています。食用セグメントは、調理済み食品のトレンド増加により、予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されています。さらに、栄養価が高く健康的な食品への嗜好は、家庭で急速に高まっています。
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流通チャネル別に見ると、市場はスーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門店、オンライン販売チャネル、その他に分類されます。オンライン販売チャネルセグメントは、インターネット普及率の上昇とスマートフォン・タブレットの利用増加により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。
2021年には、アジア太平洋地域がキツネの実市場の34.8%を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予想されています。しかし、北米とヨーロッパは、人々の健康への関心の高まりと、これらの地域でのキツネの実の人気上昇により、最も高いCAGRを達成すると予想されています。
世界のキツネの実市場において分析対象となった主要企業は、Caryopses Pvt. Ltd.、Deliciano Global Pvt. Ltd.、Hindustan Foreign Traders、Hunan Cereals, Oils and Foodstuffs Import and Export Group Co. Ltd.、Indulge Foods Private Limited、Karnavati Spices、M N Foods、Madhubani Makhana、Mahaveer Udhyog、Makhana Amrit Mantra Pte. Ltd.です。これらの主要市場企業は、市場リーチを拡大するために、製品の発売や買収など、様々な戦略を採用しています。
主な調査結果
• 種類別では、加工品が2021年のキツネの実市場の主要セグメントであり、予測期間中に8.2%という高いCAGRで成長すると予想されています。
• 性質別では、従来型セグメントが2021年に市場を支配し、予測期間中に8.0%という高いCAGRで成長すると予測されています。
• 用途によって異なりますが、食用セグメントは、予測期間中に金額ベースで8.0%のCAGRで成長すると予想されています。
• 流通チャネル別では、オンライン販売チャネルが予測期間中に8.8%のCAGRで成長すると予測されています。
• 地域別では、アジア太平洋地域が2021年に最大の市場シェアを占め、キツネの実市場シェアの34.8%を占めました。
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