プロテインサプリメント市場は2021年に239億ドルと評価され、2031年には507億ドルに達すると予測されています。2022年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)7.8%で成長します。

 

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タンパク質は必須栄養素であり、体内で水に次いで2番目に多く含まれる物質です。プロテインサプリメントは、乳製品、卵、小麦、大豆、エンドウ豆などを含む動物性または植物性タンパク質を濃縮したサプリメントです。粉末、バー、RTD(すぐに飲める)液体の3つの形態が一般的です。プロテインパウダーは最も一般的なプロテインサプリメントの一つで、市場では濃縮プロテイン、分離プロテイン、加水分解プロテインとして販売されています。濃縮プロテインには60~80%のタンパク質と20~30%の脂質および炭水化物が含まれており、分離プロテインには90~95%のタンパク質が含まれています。タンパク質および加水分解物はタンパク質の吸収を促進し、運動に対する筋肉の成長反応を高めます。これらの製品は、筋肉増強、体重増加・維持、または減量を目指す人々に消費されています。また、激しい運動に必要なエネルギーとビタミンを補給するため、また食事摂取量の減少に伴う栄養素とビタミンの損失を補うために、プロテインサプリメントを摂取する人もいます。プロテインサプリメント摂取に伴う健康効果と、様々な地域の人々の健康志向の高まりが、プロテインサプリメント業界を牽引しています。さらに、フィットネス・トレーニングセンターの増加、可処分所得の急増、そして肥満率の急上昇も、プロテインサプリメント市場の成長を後押ししています。しかしながら、安価な代替品や虚偽の主張、そしてネガティブな報道の存在は、予測期間中のプロテインサプリメント市場規模の成長を阻害すると予想されます。発展途上国の健康志向の高い若年層によるプロテインサプリメント需要の増加と、未開拓地域における流通チャネルの強化は、世界のプロテインサプリメント市場の拡大に多くの機会をもたらすと予想されます。 

 

プロテインサプリメント市場は、タイプ、形態、供給源、性別、年齢層、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。タイプに基づいて、市場はカゼイン、ホエイプロテイン、卵プロテイン、大豆プロテイン、その他に分かれています。形状に基づいて、市場は粉末、RTD液体、およびプロテインバーに分類されます。供給源に基づいて、市場は動物と植物の供給源に分割されます。性別に基づいて、市場は男性と女性に二分されます。年齢層に基づいて、市場はミレニアル世代、ジェネレーションX、およびベビーブーマーに分けられます。流通チャネルに基づいて、市場はスーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンラインストア、薬局/ドラッグストア、栄養補助食品店、健康食品店、専門スポーツ用品店、その他に分類されます。地域別に見ると、市場は北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋地域(中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、その他アジア太平洋地域)、LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、その他LAMEA)で分析されています。 

 

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プロテインサプリメント市場分析によると、タイプ別では、大豆プロテインセグメントがプロテインサプリメント市場予測期間中に最も高い成長を示すと予想されています。これは、大豆製品の摂取に伴う様々な健康効果に起因しています。大豆プロテインは、液体と粉末の両方の形態で入手可能です。この2つの形態の中で、液体大豆プロテインセグメントは急速に成長しています。

 

 プロテインサプリメント市場の動向によると、形態別では、入手しやすさと利便性から、RTD(Ready to Drink)液体セグメントが予測期間中に最も高い成長を示すと予想されています。 RTD液体プロテインサプリメントは、特にジム通いをする人やアスリートにとって、最も手軽にタンパク質を摂取できる方法の一つです。 

 

タンパク質サプリメント市場は、その供給源に基づいて、動物性タンパク質と植物性タンパク質に分類されます。動物性タンパク質は、その健康効果から、タンパク質サプリメント市場の大部分を占めています。例えば、ホエイプロテインは免疫力を高めるだけでなく、化学療法を受けているがん患者のグルタチオン(GSH)レベルの上昇を助けます。 

 

性別別では、男性は運動前と運動後のサプリメント摂取を検討する傾向があるため、女性よりも男性の方が大きなシェアを獲得すると予想されます。 

 

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年齢別では、ミレニアル世代が様々なプロテインやその他のサプリメント製品の好顧客であることが知られているため、ミレニアル世代がプロテインサプリメント市場の消費において高いシェアを占めると予想されます。

 

プロテインサプリメント市場の機会について、流通チャネル別では、オンラインセグメントが予測期間中に最も高い成長を遂げると予想されています。これは、オンライン流通チャネルによって消費者がプロテインサプリメントの調査と購入が容易になったためです。消費者は、単一のプラットフォーム上で幅広い製品を閲覧し、価格と機能を比較し、他のユーザーのレビューを読むことができます。 

 

地域別では、中国やインドなどの発展途上国における外出先でのスナック菓子のトレンドが、アジア太平洋地域におけるプロテインサプリメントおよび栄養サプリメントの需要を牽引すると予測されるため、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高いCAGRを達成すると予想されています。さらに、消費者のライフスタイルの大きな変化が、予測期間中にアジア太平洋地域のプロテインサプリメントおよび栄養サプリメント製品市場を活性化させると予想されます。 

 

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この市場で活動している主要な主要企業には、アボット、アムウェイ・インディア・エンタープライズ社などがあります。 Ltd.、Glanbia plc.、GNC Holdings, LLC、Vitaco、Hormel Foods Corporation、Iovate Health Science International、The Hut.com、大塚製薬、MuscleBlaze。

 

 調査の主な結果 種類別では、ホエイプロテインが2021年のプロテインサプリメント市場で大きなシェアを占めました。 形態別では、粉末タイプが2021年のプロテインサプリメント業界を席巻しました。 原料別では、植物由来タイプが予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されています。 性別別では、男性タイプが2021年の市場を席巻しました。 年齢層別では、ミレニアル世代が2021年の市場を席巻し、年平均成長率(CAGR)7.4%で成長すると予想されています。 流通チャネル別では、オンラインタイプが大幅な成長を示すと予想されています。 地域別では、北米が2021年に大きな市場シェアを占めました。

 

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