チューインガム市場規模は2021年に161億ドルと評価され、2031年には268億ドルに達すると予測されています。2022年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)は4.3%です。 

 

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チューインガムは、飲み込まずに噛むことを目的とした、柔らかく粘着性のある物質です。チューインガムは、ガムベース、軟化剤/可塑剤、香料、着色料、そして通常は硬質または粉末状のポリオールコーティングで構成されています。チューインガムには、加糖タイプと無糖タイプがあります。加糖タイプに使用される甘味料は、天然サトウキビ糖、または天然果糖を含むフルーツパルプです。加糖タイプはカロリーが高く、虫歯のリスクがあります。一方、無糖タイプには、高甘味料、糖アルコール、代替甘味料が含まれています。 

 

販売チャネルの拡大はチューインガム市場の成長に大きく貢献しており、中でもオンライン小売プラットフォームは最も急速に成長している分野です。多くの小売企業が現在、ウェブベースの小売店を運営しており、そこで消費者は企業や商品についてより深く知ることができます。インターネットプラットフォームでは多様な商品の品揃えと価格比較が可能であるため、オンラインで購入する人も増加しています。これは大手企業にとって有利です。なぜなら、実店舗を構える必要がなくなるだけでなく、顧客は他のユーザーによるレビューを読み、様々な種類のチューインガムについて、様々な店舗、商品、価格を比較できるからです。 

 

さらに、世界銀行のデータによると、2020年には北米が人口の約88.4%がインターネット利用者でトップとなり、次いでヨーロッパと中央アジアが人口の約83.9%がインターネット利用者でした。Amazon.comとFlipkart.comは、チューインガム業界で有名なオンライン販売業者です。さらに、販売チャネルに加え、コンビニエンスストアや地方の商店でも製品の入手性が向上し、市場拡大を後押ししています。 

 

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砂糖は、甘味料として砂糖入りチューインガムの重要な要素です。砂糖の消費量が増加しており、チューインガム業界の成長を抑制しています。これは、長期使用による消費者の歯の問題との関連性が指摘されているためです。米国歯科医師会によると、砂糖の摂取は虫歯のリスク増加と関連しています。砂糖は、肥満と糖尿病の増加の原因としてしばしば非難されています。個人の肥満と糖尿病は、死亡率増加の2つの主要な要因です。worldobesity.orgによると、2020年までに2,000万人以上が過体重または肥満になり、4億6,300万人が糖尿病を患うと予測されています。その結果、消費者は砂糖の摂取量に慎重になり、栄養価の高い商品を求めるようになっています。その結果、シュガーフリーチューインガムの世界的な需要が高まっています。全体的に見て、消費者は健康維持の必要性をより強く意識するようになり、砂糖入りのチューインガムの購入を控える傾向にあります。 

 

世界の人口が生み出すゴミの量は、年々急速に増加しています。Worldbank.orgによると、世界の人口は毎年20億1000万トンの都市ごみを排出しており、その少なくとも33%は生態学的に持続可能な方法で管理されていません。地球上の人々が1日に生み出すゴミの量は平均0.74キログラムですが、0.11キログラムから4.54キログラムまで大きく異なります。justoneocean.orgによると、ガムは3740億本で、総重量は10万トンに相当します。毎年、10万トンのプラスチック汚染物質が生態系に流入しています。推計によると、今後5年間で100万トン以上のチューインガムが製造、消費、廃棄される見込みです。 2019年、英国は路上に残されたチューインガムの清掃に7,280万ドルを費やしました。多くの国でゴミの量が増加していることから、政府はチューインガムの使用に対して厳しい措置を講じています。

 

例えば、シンガポール政府は1992年に国内でのチューインガムの使用を禁止しました。廃棄物としてのチューインガムの問題の深刻化は、製品の売上を圧迫しています。 チューインガム市場は、種類、形態、流通チャネル、地域によってセグメント化されています。種類別では、砂糖入りチューインガムと砂糖なしチューインガムに分類されます。形態別では、スティック/タブ、ペレット/ピロー、液体入りガム、その他に分類されます。流通チャネル別では、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、eコマース、その他に分類されます。地域別に市場分析を実施し、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、トルコ、その他LAMEA)の市場を分析しています。 

 

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世界のチューインガム市場で事業を展開する企業は、チューインガム市場シェアの拡大、収益性の向上、そして市場競争力の維持のために、様々な開発戦略を採用しています。本レポートで紹介されている主要企業には、Arcor Group、Cloetta AB、Ferndale Confectionery Pty Ltd、Ferrero Group、Gumlink Confectionery Company A/S、Grenades Gum, LLC、HARIBO GmbH & Co. KG、ロッテ株式会社、Mars, Incorporated、明治ホールディングス株式会社、Mondelez International, Inc.、Perfetti Van Melle、The Hershey Company、Tootsie Roll Inc.、Yıldız Holdingなどが含まれます。 

 

本調査の主な調査結果 チューインガム市場の動向をタイプ別に見ると、2021年にはシュガーフリーチューインガムがチューインガム業界を席巻し、予測期間を通じてその優位性を維持すると予想されています。この優位性は、シュガーフリーチューインガムの摂取によるメリットに関する深い製品知識によるものです。 チューインガム市場分析によると、形態別では、ペレット/ピロー型が2021年の世界のチューインガム市場の需要を牽引し、予測期間を通じてその優位性を維持すると予想されています。 流通チャネル別では、スーパーマーケット/ハイパーマーケットが2021年の世界のチューインガム業界を牽引し、チューインガム市場の予測期間を通じてその優位性を維持すると予想されています。スーパーマーケット/ハイパーマーケットは、様々な種類とブランドのチューインガムを一箇所で提供しています。 地域別では、ヨーロッパが2021年に最大のチューインガム市場規模を占め、3.1%のCAGRで成長すると予想されています。

 

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