Allied Market Researchが発表した最新レポート「エナジードリンク市場:タイプ別・エンドユーザー別:世界的な機会分析と業界予測、2022~2031年」によると、エナジードリンク市場は2020年に458億ドルと評価され、2031年には1,084億ドルに達すると予測されています。2022年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)8.2%で成長が見込まれています。
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2020年には成人向けセグメントが最大のシェアを占めました。エナジードリンクは、カフェイン、タウリン、ビタミン、その他の刺激物を含む飲料で、精神の覚醒と体力の向上を促す製品として販売されています。炭酸入りと炭酸なしのものがあります。レポートによると、エナジードリンクと関連商品の需要は驚異的なペースで増加しています。これは、これらの飲料がパフォーマンスの向上、集中力、減量、スタミナなど、様々なメリットをもたらすためです。さらに、消費者、特に男性は、エナジードリンクの摂取を、リスクを負う行動や男らしさと結びつけて捉えています。さらに、エナジードリンクにはコーヒーよりも多くのカフェインが含まれており、覚醒や集中力を高める効果があります。急速にエネルギーを補給する商品への需要が急増しているため、メーカーは様々なフレーバーや味の商品を製造しています。これは、世界のエナジードリンク市場の成長を支えると予想されています。
ノンアルコール飲料は、身体能力と認知能力を向上させることでエネルギーを高めるという理由から、2020年のエナジードリンク市場シェアで最大のシェアを獲得しました。このセグメントは、今後もエナジードリンク市場において健全な成長を遂げると予測されています。
アルコール飲料は、パーティーに頻繁に参加する人々によるアルコール飲料の消費量の増加により、2020年の市場全体の大きなシェアを占めました。これにより、アルコール入りエナジードリンクの需要が急増しました。さらに、特に10代の若者の間では、アルコール入りエナジードリンクはステータスシンボルとして定着し、その消費量は増加傾向にあり、エナジードリンク市場のビジネスチャンスを拡大しています。
本調査レポートによる:
2020年のエンドユーザー別市場シェアでは、成人セグメントが約46.1%と最大のシェアを獲得し、エナジードリンク市場予測期間中は8.5%という最高のCAGRで成長すると予想されています。これは、パフォーマンス向上のためにエネルギー補給を目的としてエナジードリンクを消費する企業やアスリートの増加に起因しています。さらに、リボフラビン含有量の増加は、筋肉のけいれんや血液疾患の軽減にも役立ちます。エナジードリンクは、エネルギーを増強し、睡眠不足の解消、覚醒度の向上、認知能力の向上、気分の高揚をもたらすことから、アスリートの間で人気があります。また、アスリートは中枢神経系を活性化させることで、飲酒による抑鬱効果を抑えるためにもエナジードリンクを使用しています。
しかし、カフェインの過剰摂取は高血圧、吐き気、落ち着きのなさ、その他関連する健康リスクを引き起こす可能性があり、予測期間中のエナジードリンク業界の成長を制限する可能性があります。エナジードリンクに含まれるカフェイン量は、その使用に関連する主要な健康上の懸念の主な原因です。カフェインは過剰摂取すると、高血圧、動悸、吐き気、中枢神経系の刺激、嘔吐を引き起こす可能性があります。成人は動脈性高血圧症や糖尿病を発症するリスクも高くなります。さらに、カフェインを大量に摂取する妊婦は、後期流産や死産のリスクが高くなります。さらに、青少年によるエナジードリンクの使用は、ニコチンなどの有害物質の使用、刺激を求める行動、医療処置を必要とする可能性のある事故やうつ病のリスク増加など、潜在的に危険な健康および行動への影響と関連しています。このような好ましくない特性は、市場拡大の阻害要因となっています。さらに、エナジードリンクへのカフェイン含有量増加に関する厳格な政府規制の導入は、世界規模での市場成長を阻害しています。10代や若年層によるカフェインの過剰摂取は、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。そのため、こうした要因は世界のエナジードリンク市場の成長に悪影響を及ぼしています。エナジードリンクは、働く人々や消費者にとって、勤務時間中に欠かせない活力源となりますが、残念ながら、カフェインなどの危険な成分が含まれています。その結果、緑茶、ショウガ根茶、コーヒー、フレッシュジュースなどの代替飲料の出現が、エナジードリンク市場の成長を阻害しています。さらに、コーヒーを飲むと、エナジードリンクに含まれるカフェインの効果が弱まります。エスプレッソコーヒーは風味が豊かですが、ドリップコーヒーよりもカフェイン含有量が少ないのが一般的です。さらに、コーヒーから砂糖を抜いたり、ステビアやハチミツで代用したりすることで、砂糖の過剰摂取を防ぐことができます。結果として、こうした代替飲料は世界のエナジードリンク市場の拡大を阻害しています。
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エナジードリンク市場分析によると、地域別では、可処分所得の増加、消費・ライフスタイルパターンの変化、人口動態、エナジードリンク市場の動向により、アジア太平洋地域が予測期間中に8.8%という最も高い成長率を記録すると予想されています。
調査の主な結果 地域別では、アジア太平洋地域が2022年から2031年にかけて8.8%のCAGRで成長し、2031年には市場をリードすると予測されています。 種類別では、ノンアルコール飲料が2020年のエナジードリンク市場シェアで最大のシェアを占めました。 エンドユーザー別では、成人向けセグメントが2020年のエナジードリンク市場全体の大部分を占め、予測期間中に46.1%のCAGRで成長すると予測されています。 子供向けセグメントは14.4%という高いCAGRで成長すると予測されています。
The major companies profiled in the report include are Red Bull, Monster Beverage Corporation, Rockstar Inc., The Coca-Cola Company, PepsiCo, Arizona Beverage Company, National Beverage Corp., Dr. Pepper Snapple Group, Living Essentials, and Cloud 9.
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