ハードコンブチャ市場は2021年に4,005万ドルと評価され、2031年には17億ドルに達すると予測されています。2022年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)41.9%で成長が見込まれています。
コンブチャは、SCOBY(細菌と酵母の共生コロニー)を、淹れたての茶葉とサトウキビの砂糖に加えて作られます。この混合物を1週間から1ヶ月間発酵させます。ほとんどのコンブチャは、その後、フルーツやスパイスなどの香料を加えて2度目の発酵を行います。コンブチャは発酵プロセスの副産物として自然にアルコールを生成しますが、市販のコンブチャのアルコール含有量はごくわずかで、通常は0.5%以下です。一部のアルコール入りコンブチャ醸造業者は、ノンアルコールのコンブチャと同じ健康効果があると主張する「ハード」コンブチャを作るために、茶葉の混合物を酵母と砂糖を加えて2度発酵させ、アルコール度数を高めています。
サンプルレポートのダウンロード:
予測期間中、健康食品や飲料製品の消費に対する消費者の関心の高まりが、ハードコンブチャ業界を牽引すると予想されます。さらに、健康志向の高い人々は、減量や睡眠の質向上のために、食事からアルコール摂取量を減らしたり、完全に排除したりしようとしています。ノンアルコールおよび低アルコール製品は、ライフスタイルや社会規範として、消費者にとってより広く利用されるようになっています。ハードコンブチャのアルコール度数は3~11%(ABV)です。 IWSRの消費者調査によると、英国のノンアルコール/低アルコール飲料消費者の40%は「代替派」であり、LDA(低アルコール飲料)世代のZ世代とミレニアル世代(それぞれ46%と41%)はベビーブーマー世代(36%)よりも代替派である傾向が高いことが分かりました。また、英国のLDA世代のZ世代とミレニアル世代は、ノンアルコール/低アルコール飲料とフルアルコール飲料を同じ機会に使い分ける「ブレンダー派」である傾向も高くなっています(それぞれ20%と23%)。同様の傾向は、米国などの他の市場でも見られます。消費者は、味や社会的な体験を犠牲にすることなく、様々な高級食品・飲料カテゴリーにおいて、より良い選択をしています。その結果、ノンアルコール飲料や低アルコール飲料の人気が高まっており、ハードコンブチャ市場の需要を押し上げ、市場規模の拡大に寄与すると予想されます。
砂糖入りのお茶をバクテリアと酵母の共生培養物で発酵させることで、ハードコンブチャが生まれます。さらに、コンブチャにはハーブ、スパイス、フルーツなどの添加物が加えられ、風味がさらに引き立てられています。コンブチャには生きたバクテリアと酵母が含まれており、健康な消化器系を促進します。さらに、コンブチャには血圧やコレステロール値の低下、癌発生率の低下、肝臓、胃腸管、免疫系の改善など、健康上の利点があります。コンブチャにはポリフェノールが含まれており、ハードコンブチャを作る際に発酵プロセスによってポリフェノール含有量がさらに増加します。ポリフェノールの存在は抗酸化物質として作用し、多くの病気の根本原因である炎症を軽減します。さらに、ハードコンブチャにはビタミンB、グルクロン酸、酢酸、D-サッカリン酸などの有機酸、そしていくつかの必須ミネラルが含まれています。ハードコンブチャに含まれる有機酸には抗菌作用があり、バクテリアの増殖を抑制します。有機酸はまた、解毒を促進することで、肝臓が処理しなければならない不要な化合物を排除するのを助けます。したがって、ハードコンブチャの消費に伴う健康効果は、予測期間中に市場を押し上げると予想されます。
ハードコンブチャ市場分析によると、市場は製品タイプ、カテゴリー、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。製品タイプ別では、プレーンとフレーバー付きに、カテゴリー別では、従来型とオーガニックに分類されます。流通チャネル別では、食品サービスと食品小売に分類されます。食品小売のサブセグメントは、店舗型と非店舗型に分かれています。地域別には、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
この調査レポートを購入する:
フレーバー付きセグメントは、消費者に最も好まれるアルコール代替飲料であるため、2021年のハードコンブチャ市場で最大の収益シェアを占めました。このセグメントは予測期間中に市場を支配し、アジア太平洋地域では大幅な成長が見込まれる一方、ヨーロッパでは安定した成長が続くと予想されています。
オーガニックカテゴリーは、消費者の間でオーガニック食品・飲料製品の需要が高まっていることから、市場で大きな成長を遂げています。オーガニック製品は化学肥料およびその残留物を含みません。播種から収穫までの農作業の全過程において、堆肥や堆肥などの生物肥料が使用され、最高の栄養価を持つ食品が生産されます。
食品小売セグメントは収益面で最大のシェアを占めており、予測期間中に年平均成長率(CAGR)42.1%で成長すると見込まれています。食品小売流通チャネルはさらに店舗型と非店舗型に分かれており、非店舗型流通チャネルの中で最も高い成長率を記録しています。北米や欧州の先進国では、携帯電話の普及とインターネットの普及により、オンラインストアが消費者に広く受け入れられており、ハードコンブチャ市場のトレンド形成に大きな役割を果たしています。ハードコンブチャはオンラインストアで手軽に販売できます。豊富なオプション、詳細情報の提供、様々なeコマースプラットフォームによる割引や無料配送など、徹底したオンラインマーケティングが、近年この流通チャネルの人気を高めています。さらに、インターネット普及率の上昇に伴い、発展途上国においてもこの業界は著しい成長を遂げています。そのため、オンラインストアセグメントは予測期間中に最も高い成長率を示すと予想され、ハードコンブチャ市場の需要を押し上げると予測されています。
ご購入に関するお問い合わせ:
米国はハードコンブチャ市場において最大のシェアを占める国の一つです。アジア太平洋地域では、オーガニック製品への意識の高まりとハードコンブチャ市場への新たな機会創出により、オーガニックハードコンブチャの年平均成長率(CAGR)が45.56%に達すると予想されています。欧州と北米のハードコンブチャ市場は、予測期間中に魅力的な成長機会を提供すると予想されます。アフリカ地域とアジア太平洋地域における可処分所得の増加、そして消費者の食生活の変化が、ハードコンブチャ市場の成長を牽引しています。
英国と米国が大きな収益シェアを占めています。 ハードコンブチャ業界の主要企業は、Boochcraft、JuneShine, Inc.、Jiant、Kombrewcha、KYLA Hard Kombucha、Unity Vibration Kombucha、Dr Hops Kombucha Beer, LLC.、Flying Embers、GTs Living Foods LLC.、Tailored Beverage Company、Buddha's Brew, Inc.、New Holland Brewing Company, LLC、Wild Tonic、Ummi kombucha、Odell Brewingです。市場で競争するためには、質の高い製品を投入することが、既存の企業が採用する重要な戦略です。
Allied Market Research (AMR) is a full-service market research and business-consulting wing of Allied Analytics LLP based in Portland, Oregon. Allied Market Research provides global enterprises as well as medium and small businesses with unmatched quality of "Market Research Reports Insights" and "Business Intelligence Solutions." AMR has a targeted view to provide business insights and consulting to assist its clients to make strategic business decisions and achieve sustainable growth in their respective market domain.