アルコール飲料の市場規模は 2021 年に 1,6240 億ドルと評価され、2031 年までに 2,0366 億ドルに達すると推定されており、2022 年から 2031 年にかけて 2.2% の CAGR で成長します。

 

アルコール飲料は、果物、ベリー、穀物、および植物の樹液、塊茎、蜂蜜、牛乳などの他の物質に含まれる糖を発酵させて作られます。最初の水っぽい液体は、蒸留によってかなり高いアルコール度数の液体に変えることができます。エール、スタウト、ポーター、モルトリカーも含まれるモルト系のアルコール飲料は、ビールで最もよく知られています。ビールはホップ、モルト、トウモロコシ、米で作られます。ビールのアルコール濃度は 2 ~ 8 パーセントです。ブドウやリンゴ(サイダー)、サクランボ、ベリー、プラムなどの他の果物の果汁を発酵させてワインを作ります。ワインは、果物の収穫から始まり、厳格な温度管理のもと、大きな樽で果汁を発酵させて作られます。その混合物は濾過され、熟成され、発酵が終わった後に瓶詰めされます。ボルドー、ブルゴーニュ、キャンティ、ソーテルヌなどの天然、つまり強化されていないブドウワインのアルコール含有量は通常 8 ~ 14 パーセントです。シェリー、ポート、マスカットは強化ワインの例で、アルコールまたはブランデーが加えられ、アルコール含有量が 18 ~ 21 パーセントのワインです。

 

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穀物、果物、またはその他の原料のマッシュは、蒸留酒製造の最初のステップです。結果として得られる発酵液は、アルコールと香料が蒸発して抽出できる温度まで加熱され、その後冷却されて再び液体に戻ります。水は残して捨てられます。蒸留酒は、ウイスキー、ジン、ウォッカ、ラム、ブランデー、リキュール、コーディアルなどのアルコール飲料を含む濃縮液です。アルコール度数はより高くも低くもなりますが、通常、アルコール度数は 40% から 50% の範囲です。したがって、アルコール飲料の種類による濃度の違いは、今後のアルコール飲料市場の成長を後押しする主な要因の 1 つです。

 

アルコールは消化管 (胃と腸) で急速に吸収され、アルコール飲料として摂取されると消化プロセスを経ないため、短時間で血中濃度が高くなります。アルコールは循環器官から体全体に運ばれ、脳に抑うつ効果をもたらします。脳は、アルコールの影響下にあるときに、認識できるパターンで脳の活動が抑制されます。最も洗練された脳機能、つまり幼少期から染み付いた判断力、自己批判、抑制力がまず抑制され、この制御が失われることで快感が最初に生じます。この結果、アルコールは時折、誤って刺激物と見なされます。飲酒量が増えると、飲酒者は徐々に注意力を失い、周囲の状況がぼんやりと見え、筋肉の協調性が低下し、眠りにつきやすくなります。

 

さらに、アルコール飲料市場の需要は今後急速に増加すると予測されており、パンデミック後の時期にすべての経済活動が回復するため、おそらく引き続き増加する可能性があります。さらに、食品および飲料業界の積極的なプレーヤーが、消費者にさまざまな選択肢を提供するために、アルコール飲料市場に新製品を導入しています。パンデミック後の時期には、アルコール飲料の品質が向上し、心地よい風味がもたらされるため、アルコール飲料に対する消費者支出が増加すると予測されており、これらの要因により、予測期間中にアルコール飲料市場の機会が生まれます。アルコール飲料市場の分析は、種類、流通チャネル、地域に基づいて行われます。種類に基づいて、アルコール飲料業界はビール、蒸留酒、ワイン、その他に分類されます。流通チャネルに基づいて、市場はコンビニエンスストア、オンプレミス、液体店、食料品店、インターネット小売、スーパーマーケットに分かれています。地域に基づいて、市場は北米(米国、カナダ、メキシコ)、ヨーロッパ(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、アルゼンチン、その他のLAMEA)にわたって分析されています。

 

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種類別では、ビールが2021年に最も収益に貢献し、CAGRは1.95%でした。さらに、グローバル化が進んだ結果、アルコール消費パターンは国間でより類似するようになりました。ワインやスピリッツが伝統的にビールよりも多く飲まれていた国では、ビールの総アルコール消費量に占める割合は減少しましたが、ビール消費量が歴史的に多かった国ではこの傾向は見られませんでした。ビールにはビタミンBや、セレン、カリウム、マグネシウムなどのミネラルが含まれています。ホップ由来の抗酸化物質も、世界中のさまざまな種類のビールで発見されています。顧客は通常、心臓病や脳卒中の予防にビールを好みます。さらに、ビールはがん、糖尿病、不安症、その他多くの病気の治療にも使用されていますが、これらの用途の大半には強力な科学的裏付けがありません。

 

流通チャネル別では、スーパーマーケットが2021年に最大のアルコール飲料市場シェアを占め、2031年には最大の市場シェアを占めると予想されています。これは、スーパーマーケットで買い物をする人が増え、1軒の店で幅広い種類のアルコール飲料を見つけることができるため人気が高まっているためです。セール中のアルコール飲料は、摂取量を控えることで健康上の利点があり、顧客に好まれています。また、商品が互いに近くに置かれているため、買い物客は商品を比較してどれを購入するかを簡単に決めることができます。都市化の進行、労働者階級の人口の増加、低コストはすべて、スーパーマーケットの人気に貢献しています。これらの販売形態は、顧客に手頃な価格で商品を提供し、これらの施設内の便利な場所にあることがよくあります。その結果、顧客は買い物のニーズをすべて満たすことができ、時間を節約し、大きな顧客基盤をもたらします。

 

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地域別では、アジア太平洋地域が2021年に最大のシェアを占め、アルコール飲料市場の予測期間中に2.28%のCAGRで成長すると予測されています。アジア太平洋地域では7,000年前からビールが生産されており、ヨーロッパやアメリカ大陸でのビール消費量を上回っています。ビールアルコール飲料業界も最も速いペースで成長しており、若く、上昇志向があり、ますます快楽主義的な人口を示しているため、成長を支える主要なアルコール飲料市場のトレンドとなっています。キリンホールディングス株式会社によると、中国は2003年以来18年連続で世界最大のビール消費国であり続けていますが、COVID-19の影響で2019年と比較して8.0%減少しています。

 

The major players operating in the global alcoholic beverage are Anheuser-Busch InBev (AB InBev), Bacardi Limited, Carlsberg Group (Carlsberg), Constellation Brands, Inc., Diageo Plc (Diageo), Heineken Holding NV. (Heineken), Molson Coors Brewing Company, Pernod Ricard SA, Suntory Holdings Limited, and United Spirits Limited.

 

 

 

調査の主な結果 世界のアルコール飲料市場は2021年に16240億ドルと評価され、2031年までに20366億ドルに達すると予測されており、2022年から2031年にかけて2.2%のCAGRで成長すると見込まれています。 種類別では、ビール部門が市場への最大の貢献者であり、予測期間中に1.98%のCAGRで成長すると予測されています。 流通チャネル別では、スーパーマーケット部門が市場への最大の貢献者であり、予測期間中に1.89%のCAGRで成長すると予測されています。 地域別では、アジア太平洋地域が35.26%の市場シェアを占め、最大の収益貢献者であり、2.28%のCAGRで成長すると予測されています。

 

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