アルベルト改造 完成(仮) | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

ホイールは完成したが、タイヤが無いっていう状態のアルベルト…

クイックレリースではないので、高い耐パンク性能が欲しいところ(≧▽≦)

そして、ネットサーフィン(ノ´▽`)ノ



シュワルベいいけど、結構する〜

しかし、厚さ3mmのグリーンガードは信頼おいてるのも事実…(´-﹏-`;)

パナレーサーも見ましたが〜



予算範囲内がツーキニストのみ…


「これだ!」って決定的な部分が無いと挑戦したくないのが、タイヤ選びですよね(;^ω^A


最終的には〜

TREKに付いてるタイヤが耐パンク性あるので、それを組み付けました(笑)


では、アルベルト組み立て開始!


確信は無かったブレーキのリーチも大丈夫そう♪



スピードも上がるだろうし、シマノのシューにしてもいいかも♪

ハンドル高を下げる為に、カゴもひと工夫してローダウン(°∀°)b



これにて、組み立て終了ですが〜

引いて見てみると…



タイヤある?ってくらい細い(笑)

こんなんです(笑)



幅広い泥除けを付けてる様に見てます(σ・∀・)σ


では…


完成と言う事で体重測定しましょう☆

○重量
改造前 18.49kg
改造後 16.80kg


結果

1.69kgの軽量化に成功しました☆


走らせてみると何ともクロスバイクに近い乗り心地(笑)


イマイチな所

・限界まで下げたハンドルも、まだ少し高い…
・カゴが重くてハンドリングが鈍い…
・ギアが三段だから、ギア比が飛びすぎ…
・振動が増しガシャガシャうるさい


良かった

・走行抵抗が減りトップギアが踏み倒せる
・見た目が良くなった
・走りにメリハリが出る


何とも楽しい一台になりました☆

お買い物にも持ってこいの車両です(・∀・)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村