昨年超コロナ禍で対面を強行した夏季スクーリング。この英語はズームに変更になったためわざわざ水道橋まで行かなくてラッキー。前日夜勤だったため始まる10分前まで寝ていられる。
さて,この科目の教材は「英語アレルギーを直すためのなんちゃら」だった気がします。そもそも二週間前の対面スクで愛のアレルギーぽくなってしまったので、なんか重い感じでした。教材の内容もタイトルの感じではなかった。長文も決して易しくなく、長文以外の問題も解答を考えるやつや謎々みたいなものもありました。そういえば長文に秋山さんのせんのかーぜにと同じような文章がありました。
さて、ズームでは先生のネット回線の都合により午前中は早く切り上げ。午後からはしっかりと講義でした。zoomもカメラオフだったかな?ですが、指名式だったのでオンデマンドで良いという訳ではありませんでした。挙手式もありその際は加点もしてくれました。加点課題もありました。最終試験は並び替えの問題が多数でした。ここもカメラオンでした。私は解答欄の縦横(順番と選択肢)を逆に入力していたためやば〜い点数でした。加点課題がなければ初のスク不合格となるところでした。加点課題ありがとあございました。
これにより英語を学習することはなくなる予定でしたが、教員採用試験で一般教養をある自治体を受けるとのことでまた学習です。