まずは展開予想。
自分の仲間内の大方の予想がハイペース。
リーチザクラウンにテイエムプリキュア、ミヤビランベリが突っかけていけば当然そんな予想になるか。
だが、本当にそうなるだろうか?と思います。
中山2500mをハイペースで逃げきる。そんな芸当を出来るのは昨年のダイワスカーレットくらい(笑)
普通の逃げ馬としては、そんな展開を望むハズはなく先手を取ったら一端ペースを落として余力を残して最終コーナーを回る。これが理想。
超個人的見解だが(笑)今年のG1は『一番人気の馬に不利な展開になる』という傾向を感じる。
天皇賞、エリザベス女王杯のスローはウオッカ、ブエナに対して
ハイペースではないがJCDは、かなり前不利な展開でした。エスポの能力の高さで押し切りましたが(笑)
そんな偏見的観点からいくとw今回のペースはずばりスロー!
リーチは必ず逃げるだろうが、ミヤビにしてもプリキュアにしても抑えていく、と予想してみます。
各馬予想
消し候補
コスモバルグ
全盛期の力なく、このメンバーではさすがに無理でしょう。
唯一、自信をもって消せる一頭(笑)
シャドウゲイト
ここでは力不足でしょう。
休み明け2戦目でも買えない。
ネバブション
ここでは力不足でしょう。
唯一、プラス材料をあげるなら今年の中山AJCCを勝った事くらい。
あれは展開向いて、横ノリの好騎乗の結果なだけ。
最近の成績が悪すぎる。
マイネルキッツ
基本騎手で外す事はしないのだが、最近の三浦の乗れなさっぷりはひど過ぎる(笑)
あれは絶対可愛い彼女が出来たのが原因だw
ヒガミ根性丸出しの消し(笑)
フォゲッタブル
ステイヤーSを使ったのはローテーション的にいただけない。
ここ2戦好結果も、3000m、3600mと長距離連発で使った疲れは必ずある。
やはり無理に賞金を稼ぎにいった代償はでかいとみた。
ルメールでどこまで持ってこれるか。
エアシェイディ
善戦マン(笑)
相手なりに走る馬だが、今年はAJCC以来馬券内に絡まず。さすがに力の衰えを感じる。
自分の展開予想にもハマらないので消し。
テイエムプリキュア
正直、展開が向いても勝てないかと(笑)
エリザベス女王杯の展開でも2着。今回の一線級の相手では馬券内は厳しい。
マツリダゴッホ
イコピコ
…理由は省略でw
買い
リーチザクラウン
当初の本命馬。
もちろんハイペースにならない、という条件にはなるが前残りがかなり期待できる。
『今年調子が悪かった武豊の最後の意地』
『唯一G1を勝ってないリーチが勝ち伝説の新馬戦を完結』
と、いろんな意味でドラマ性もある(笑)
怖いのはJCからのローテーションとテイエムプリキュアの存在。
少し人気になりすぎて穴党としては妙味半減w
ミヤビランベリー
『好位につけられ長く脚を使える』という点で狙える。
ハイレベルだったアルゼンチン共和国杯をトップハンデで勝つあたり、初G1ではあるが能力的には十分足りる。
正直、リーチと甲乙つけがたい(笑)
ドリームジャーニー
複勝圏内ではこの馬が一番硬いのでは?
今回よりもハイレベルだったように思える天皇賞で6着。苦手東京、そして1~5着までが全部出ない事を考えるとやはり実力は最上位かな?
注意
ブエナビスタ
一番人気。
実力はトップであろうが、初中山と初2500mがどうしてもひっかかる。
今回初先行策を取るであろうが、それも吉とでる確率より凶と出る確率のが高いと思う。
無視は出来ないが紐まで。
紐候補
アンライバルト
スリーロールス
セイウンワンダー
………理由は省略w
最後はやっつけ仕事になっちゃったけどw…………まぁいっか(*´ω`*)
◎ミヤビランベリ
〇リーチザクラウン
▲ドリームジャーニー
△ブエナビスタ
注セイウンワンダー
あとスリーロールス、アンライバルトまで。
軸が穴だから手広くいきまっす!
でわ、馬券かてきま(/´口`)/