この歯科機械を使用する前に、必ず、患者の口腔検査をおこなうのは必要です。

また、ホワイドニングを行う前に、患者の状況を詳しくするのは大切です。
例えば、妊娠女性や歯周病になった人にとって、ホワイドニングを行えません。
では、操作の流れを説明致します。
1、ホワイドニングする前に、歯科治療と同じように、診療用チェアーに座ってお口の状態を確認します。また、術前の状態を写真に残しておきます。ここで、ホワイトニングマシンはほかの照射機より、カメラ付きの功能を増えました。画像の保存が便利になりましたね。
2、今の歯の色を測定し、明るくなった歯の色のイメージをご覧頂きます。
3、患者と操作者は保護メガネをかけます。
4、着色や汚れの付着の状態を確認し、必要に応じて初めにお口のクリーニングを行います。例えば、歯石の除去やPMTCなど、PMTCなどをした場合、口の中が敏感になりますので、ホワイトニングは2週間以上あけて行うことになります。ご注文ください。
5、開口器(歯科器具)で、お口を開けたままで固定します。
6、歯茎および唇を保護してから、歯の表面にホワイトニングジェルを塗布します。ホワイトニングジェルはホワイドニングの効果にとって大切です。略しては行けません。
7、それから、光照射を行います。照射時間は8-10分です。
8、ホワイトニングジェルをふき取り、新しいホワイトニングジェルを塗布して、光照射を行います。
9、最後、ホワイトニングジェルをふき取り、歯を綺麗にして、ホワイドニングできました。