時間があるので、まじめに書いてみます。 

今、テレビでは内閣不信任案の採決についての報道ばかりやっているけど。まず始めに思うのはこの時期にこういうことで大事な震災復興の話し合いの時間を省いてやるべきものなのだろうか?まぁ野党代表の垣添さんは今が政権交代のチャンスだと思ったのかも知れないが、時期をみてほしい。野党といえど、彼らは代議士であり、国民の代表であるのだから、しっかり国民が望んでいる復興への話し合いなどをやってほしいと思う。
さて、結果として不信任案は否決されたが、俺が思ったことはたいていの政治家は自分の利益そして自分の地位を守ることしか考えていない。たとえば、民主党の小沢議員はその代表だ。彼は投票の前まで不信任案へ賛成だと言い(菅さんを否定するようなもの。)、賛成へ投じる議員を集めていたくせに、情勢が悪くなったら投票には欠席して、まだ民主党に居座りつずける。そしてまた首相降ろしを始めるだろう。そして国会で相手の揚げ足しか狙わない討論が始まる。ほんとどうかしてると思うよ、日本の政治は。首相ころころ変わりすぎだし、首相変わったからといってもいい結果は出てないし。
そんな中でも、筋を通してる議員もいる。その一人が横粂議員だ。彼は過去にあいのりに「総理」として出演している。その横粂議員は以前に菅さんや民主党に疑問を抱き早々に離党をしている。そして今回賛成票を投じて、インタビューで「政治家は発言が二転三転するようでは駄目。発言したことに責任を持つべきだ。」 その通りだと思うし、これを小沢さんに聞いてほしいと思う。 こんな政治家がいることでまだ日本の政治は捨てたもんじゃないと思う。

今後、政治家には党というくくりに関係なく被災地のことをもっと考え、震災復興への話し合いまたは法案などをだしていってほしいと思う。


さーて今日は高校の野球部の試合を見に行く予定だったけど、雨で中止だろうから家に待機。

家にいると何かしらずっと食ってる。まじでデブになる。やばい。

あと、さっしーやっぱりかわいい。もちろんあっちゃんとかこりすもかわいいけど、さっしーもいい。

みんなゆーちゅーぶでさしこのくせにを見たほうがいい。さっしーのかわいさがかなり引き出されてる。