DAIGO 時々 けん & ヴォーノ -308ページ目

ルール

フランチャイズにて出店検討中の企業様へ。




特に出店希望が多いエリア。一都三県、北関東、東海、関西エリアについて、当社から物件紹介をする場合のルールですが。




物件をご案内するのは大半が自分。一部、既存オーナー様で関係ができている先は開発の柿本から。たまーに、社長直々に物件案内がいきます。



紹介する順番は既存オーナーが最優先で、次に新規の希望者です。


但し、既存オーナーの場合でも、既存店の運営状況や人材の育成状況などを勘案して、見送る場合もあります。





ここからが肝心。



よく社長が千葉の○平さんをいじる話にも似ているのですが。



基本的な物件条件と、投資イメージ、最低ラインの売上予測程度の話をつけて、Aという物件を紹介します。



このAという物件にたいして、検討します、とか、周辺を調査して、とか、人口がどうこうとかいう類いの返答だった場合、やらないとみなしてその時点で次の候補者に話をもっていきます。




仮に社長からの場合、五秒以上話が続いたらガチャ切りされます(=_=;)



というのは極端ですが。



物件は生物です。




その一分一秒で取得できるかどうかが決まる場面も中にはあります。



なので、素早い意志決定が求められます。




基本的に、ご紹介をする物件は、直営店でもやるという意志決定がされている案件です。



毎週、直営店の新店を開けていても全然足りないという超ストイックな男、けんの事業責任者、遠山本部長からの半端ないプレッシャーを振り切って皆様に物件をご紹介をしてます(笑)



なので、物件を紹介した場合は、やるかやらないかの二択、最低でもどうなればやるのかという意思表示を頂ければと思います。



勘違い頂きたくないのは、悩むのは自由です。もう少し家賃下げたいなとか、一度現地を見に行くことも当然必要だと思いますので。




因みに、本部が良いっていうからという理由ではNGです(~_~;)





それが嫌だという話であれば、エリア権を販売しているフランチャイズ業態にご加盟頂くか、自社で物件を持ち込んで頂くかですかね。




そんなルールの中でやっておりますので、ご承知おきのほど、よろしくお願い致しますm(_ _)m

本日のFC契約

DAIGO時々けん-20100913170824.jpg




これで半分ぐらいです。



なんかリアル…




製本と郵送は古賀ちゃん頼み。




助かるなぁ。




今日は一足お先に失礼しますショック!




お疲れ様でしたm(_ _)m

直りました

携帯。




原因不明シラー




アドレス帳、ituneに同期しておこうショック!




よかった。