CHAOS & COSMOS -345ページ目

スーパーメッシ

クラシコでビジャが2ゴール。相変わらず大舞台で強いところを見せてくれました。
そして、どちらのゴールもラストパスはメッシ。下がり目の3トップの真ん中(トップ下言っていいかもしれません)で自由に動き回るメッシ。
ドリブラーとしての素質。ストライカーとしての素質。そしてパサーとしての素質も開花してきたかのよう。
まさにスーパーメッシ。スーペルメッシですね。

実はシーズン前、メッシのことは心配していました。ワールドカップでアルゼンチンがああいう結果になってしまったことで批判の対象になってしまったメッシ。
ドイツワールドカップでブラジルの敗退とともに失速してしまったロナウジーニョのようになってしまうのか?とても不安でした。
でもそんな心配も不要だったみたいですね。

メッシとバルサ。今一番素晴らしい時期を観せてくれているのかもしれません。伝説を目の当たりしている感じ。
数年後、今のバルセロナを懐かしく、そして戻ってきてほしいと思う時がくるのでしょうね。。

エルクラシコ

遅ればせながらクラシコの話を。

バルサファンからしても驚きでしたね。
戦前は逆の結果もあるかと覚悟してました。それくらいマドリーは強かった。
しかし、まさかの5-0での大勝。
バルサはいつも通りのバルサだったと思います。マドリーが極端に悪すぎたのか?ベンゼマ?マルセロ?原因は正直よくわかりません。いずれにしろ、去年のほうがはるかに厳しい戦いでした。
結局モウリーニョのマドリーはまだ未完成だったということか?
サッカーというのは一歩間違えると、こういう結果になるということなのか?
衝撃の試合でした。

これでバルサはクラシコなんと5連勝。
これはマドリニスタは普通でいられるのか?心配になります。
終了間際、セルヒオラモスがブチキレて退場になりましたが、内紛も予感させます。モウリーニョだから大丈夫だと思うけど、ペレスとの関係は上手くいくのでしょうか?
バルサファンの自分でも心配になりましたが、バレンシアに勝ったことで持ちこたえたでしょう。
モウリーニョ率いるマドリーがこのまま引き下がるとは思えません。今からベルナベウでのクラシコが楽しみだし、少し恐い気もしますね。

Fantasy!拾壱

やっと買いました。

ところで、このニューアルバム宣伝してないですね。テレビ出演でも、先週の名古屋のライブでも全く一言もないし、各々のブログでも、ちょろっと触れる程度。

それゃあ、売れるわけないです。というか売る気はないのでしょうか?事務所の営業さん?

さて、アルバムの内容なのですが、
いろんな曲がありますが、全体的な印象としては前回よりもより爽やかにあっさりとした感じ。

そして、えりりん、リンリン、ジュンジュンのラストアルバムというよりは、その先を見ているかのよう。

来年から若いメンバーが何人か入ってくるのを見据えたかのような若い感じもあるし、
最近のセクシーな感は抑えているので、きっとそうなんでしょうね。

それぞれの曲については次回から書いていこうと思います。