CHAOS & COSMOS -231ページ目

℃-ute 学園祭ライブ

今日は、大阪学院大学まで℃-uteのライブに行ってきました。

大阪に行くのが当たり前みたいになっていますね(^_^;)

大阪学院大学ってのは、どんなレベルの どんな規模の大学か知りませんが、
行ってみたら、そんなに大きくはないですが、綺麗でいい雰囲気ですね。自分が通っていた大学より全然良い。(どこかは書きません(^o^)
思えば大学のキャンパスに入るなんて卒業以来だ。なんか妙に恥ずかしかった(^o^)。若者ばっかりだし、当たり前だけど(^o^)。今どきの派手なお姉ちゃんや、チャラくさいガキどもの中に入るのは、こっぱずかしい(^o^)。自分は若くみえるほうですが、さすがにね。いつも来ているヲタさんたちを見ると心強かった(^-^)。でもヲタTを着て、キャンパスを歩くなんて離れ業は、自分には出来ません。
開場まで時間があったので、焼きそば食べたり、ベースが下手なロックバンドを見たり、
どこかのインディープロレスの試合を見たりしていました。結構危険な角度で落とすのでヒヤヒヤしました。
まあ、そんなことはどうでもいいですが(^^)


ライブ会場は、ホールみたいな場所かと思っていたら、思いっきり体育館でしたね。自分は席は7列目だったので良かったですが、後ろの方は見えたのでしょうか?
ウチの大学にはホールはあった!ジッタリジン呼んだな~。
音は体育館のわりには良かった。ちょっと割れてだけどね。

さて、ライブですが、安心の好パフォーマンス。歌もダンスもキレキレ。ライブでもお馴染みの曲で盛り上がりました。満足です。℃-uteの日以来だと思うのですが、メンバーが固まっていることはいいことですね。
だからこそ、℃-ute には、もっと先を見せてほしい気もします。贅沢になってきているのか?要望が強すぎるのか?
悲しきヘブンを見ると、これが究極のような気がしますが…。
あんまり期待しすぎると可哀想かな?でも、いいでしょう。ファンなんだから(^-^)v

それから、5人とも相変わらず可愛かったです。
マイマイさんが髪切っていましたが、可愛いですね。最近、ハロでは短くして失敗している人がいますが、(あくまでも個人の感想です^-^)、マイマイさんは短い方がいいのかな?アンコールでTシャツを前後ろ反対に着て出てくる萩原舞さんが、堪らなく愛しい(^-^)。でも、マイマイさんって、ウチの姉ちゃんに似ているんだよな~。
今回、頑張って前の方の席が取れたので、メンバーの表情が見れて嬉しい。あいりん可愛い。たまに可笑しな顔もするので、ニヤけちゃいます(^o^)。なんだか不思議な子ですね。好きですラブラブ!

このままでは全員のことを書かないといけなくなるので、このへんでやめておいて。

ツアーが待ち遠しい。全公演行きたい!
…無理だけど…


3位

モーニングの新曲ワクテカtake a chance がオリコンデイリーチャートで3位になりましたね。
なかなか1位は難しいですね~。
世間に疎いので、2位のグループ(?)は全く知らないし、いまだに福山が売れているのもよくわかりません(^_^)v

あと、売上枚数も前作割れみたいですね。
そりゃ、そうでしょう。そんなに皆さん無理できないでしょう。
自分も、前作23枚→13枚ですからね。そういう人も多いでしょう。

ちなみに
50th内訳…チェキ2セット、全ver.バラ買い、ハロショポスター2枚
51st内訳…チェキ1セット、個別4枚、発売イベント1枚、ハロショポスター1枚

写真がもう少し大きければ、チェキをもう1セット買っても良かったんですけどね…。その代わり個別を買ってみました。
やっぱり、もう少し一捻りなんかしてほしい気がしますが…

ということを思いながら、でもここまでしないといけないのかな?
個人的には、ハロはコンサートがやっぱりメインじゃないといけないという思いがあるので、握手会や発売イベントでハードスケジュールになってしまうのが、もったいないな~って思ってしまいます。
4~5万枚で十分。10位以内に入っていれば十分だと思うんですが。
いや、このままではいけないから…ということでの このイベントラッシュってことはわかっているのですが…

じゃあ、どうしたら売れるんでしょうか?
不思議に思うのは、例えば、何でperfumeはあんなに売れているの?
握手会もないし、初回盤と通常盤の2パターンぐらいしか出していないはずなのに。見た目アイドルなのに…
モーニングとperfume 何の差があるの?差なんてないですよ。
何で?答えは、実は簡単。アイドル脱却です(^o^)。
Perfume の場合、ハウスやエレポップをアイドルが歌うという面白さ。音楽性が定まっているので、
完全にアイドルの枠からはみ出している。普通にロックフェスに出たりしている。
まあ、そういうことです。
アイドルというのは敷居が高いのです(^o^)。アイドルということで先ず聞き耳を持たない。
ハローが好きなら経験があるはずですよね。友達に勧めてポカ~ンとされること(^o^)
こないだテレビでユースケサンタマリアが、草剪にモーニングの良さを語っていましたが、見事にポカ~ンでしたね。自分もアイドルなのに(^_^;)
アイドルというハードルを越えて、良さを見つけてくれるのは容易ではないです。

ただ、自分からしたら、よくチャートの上位にくるアーティストと呼ばれるJ-POP の人たちと
ハローと何が違うのか分からない。
福山もアイドルですよ(^o^)

…はい、わかっていますよ。
ハローがアイドルの枠からはみ出すこなんてできないのは。してはいけないしね。

高橋愛がどんなに格好良く歌おうと、
Buono!が、どんなに激しいロックを歌おうと、
根本にあるのは、アイドルテイスト。
だから、面白いんであって、
逆に言うと、自分が他のアイドルではなく、ハローにひかれるのは、熱くなるようなパフォーマンスをしてくれるからであって、可愛いだけではつまらない。

アイドルがアイドルである以上、売るためにはAKなんとかがやっている握手会などのイベント乱発が、今のところ最上の策のようですね。要するに人数が多いもん勝ちみたいな…

ハローも今年になって、握手会やらチェキやらのかいもあって、売上を伸ばしているようですね。
勿論、新しいファンをつかんでいるのも確か。℃-ute に女性ファンが増えているらしいですしね。

だらだらと書いていますが、
う~ん、やっぱり1位はほしいです(^_^;)。
少しずつ露出を増やしていくのが一番の近道なんでしょう。

順位など関係なく、ステージで凄いパフォーマンスを見せるのが、あるべき姿なんですけどね…。



今日は、これから大阪まで℃-ute の学園祭ライブに行ってきます。

モーニング握手会

昨日はモーニングの発売イベント握手会に稲沢まで行ってきました。
メンバーは、田中れいな、鈴木香音、石田亜佑美の3人。
握手会のみだけど、会社から車で20分ぐらいの場所なので行ってきました。

う~ん、やっぱり握手会は照れますね。どうしていいんだか…(^_^;)。
12月には個別がありますが、
手元にあるのは、鈴木香音、工藤遥、生田衣梨奈、田中れいな。また汗だくになりそう(^_^)v
やっぱり基本はコンサートをメインでいきたい。


というわけで、握手会数更新。

鈴木愛理様9回…リリイベ1、写真集2、個別3、発売イベ3

田中れいな様、鈴木香音様、9回…リリイベ8、発売イベ1

道重さゆみ様、譜久村聖様、生田衣梨奈様、鞘師里保様、8回…リリイベ8

高橋愛様、新垣里沙様、5回…リリイベ5

矢島舞美様、中島早貴様、岡井千聖様、萩原舞様、4回…リリイベ1、発売イベ3

石田亜佑美様、4回…リリイベ3、発売イベ1

清水佐紀様、嗣永桃子様、須藤茉麻様、徳永千奈美様、夏焼雅様、熊井友理奈様、菅谷梨沙子様、飯窪春菜様、工藤遥様、佐藤優樹様、光井愛佳様、3回…リリイベ3

亀井絵里様、2回…写真集2

真野恵里菜様、2回…シングル2

和田彩花様、前田憂佳様、福田花音様、小川紗季様、1回…リリイベ1



今日はハロショでサイン入りポスター付きCD を買ってきました。今回は1枚。そうそう無理はできませんので…。
サインは、さゆ。
ヤッター!!(^o^)