CHAOS & COSMOS -218ページ目

EDMって何ぞ!?

最近、よく聞く音楽ジャンルEDM 。
アメリカで一大ムーブメントだそうだ。
何の略だと思ったら、エレクトロニックダンスミュージックの略らしい。

…はぁ?

聴いて見ると、テクノ、ハウス、派手めのダブステップって印象。上物のシンセが特徴的なので、プログレッシブハウスって言ってもいいのかも。
これにポップミュージックが結びついてブームになっているらしい…。

いや、こんなの昔からあったでしょう。
何1つ新しいわけじゃない。アメリカには、四つ打ちはなかったのか?
いやいや、ハウスの発祥はシカゴ、テクノの発祥はデトロイト。
ヨーロッパに比べて、アメリカではクラブミュージックの存在は、アンダーグラウンド。でも、ここまでアンダーグラウンドだったのか?

まあ、レコード会社の仕掛けだってのはわかっている。
でも一大革命かのように取り扱われると、なんだかなぁって思ってしまいます…。

亀井絵里と鞘師里保

話はさかのぼって、
1/19はモーニング6期の10周年記念日でしたね。
この日に名古屋でハロコンの日程が発表されてから、
実はずっと期待していたんです。

そう…
亀井絵里の登場をです。

パフォーマンスはしなくても花束を持って現れるとかね。

このハロコンでOGゲストのコーナーがあると知ってから、
その期待は高まりました。
まさかの「大きい瞳」がまた見られるのか?って。

冷静に考えると、そんなことは有り得ないかもしれませんが、
いや、さみしいんですよ。彼女がいないのは…

6期の二人が頑張っている姿を見るにつれ、何でここに彼女がいないんだろう?って思ったりね。
今回のオリコン1位もそこにいてほしかった…って思ってしまった。

最近、いろんなところでプラチナ期について語られることが多いですが、
一つ不満なのが、格好いい部分ばかりが取り上げられていて、楽しくて面白い部分が抜けているところです。
こないだの秋ツアーで、今のモーニングは楽しさだけなら歴代1位かも?って思いましたが、
あの頃もとっても楽しかった。いや~楽しいライブばかりでしたよ。

とくに、えりりんの人を笑顔にさせてくれる魅力は、大きな武器でした。
…完全にファンとしての意見ですが(((^_^;)
いや、いいんですよ。今でも好きなんだから…。

現在のモーニングで、推しという存在はいないですが、
気になるのは、やっぱり鞘師里保ちゃんですね。

出来る子なのに嫌味がないし、まだまだキャリアが短いのに、しっかりした発言をするし、
オリコン1位についてのコメントがYouTubeにアップされていましたが、
かなり熱いコメントでしたね。
エースの自覚も責任感もあるし、結構強い子なんだって思わせてくれます。

でも、一方で少し抜けている部分があるというか、
コミカルな部分があって、
目が笑っているからなのか?見ているとこっちも笑ってしまう。
笑顔で踊っている里保ちゃんを見ると、なんだか、えりりんを思いだしてしまうんですよ。

ソロのラジオでは、結構そういう楽しい部分が出ていると思うんですが、でもやっぱり表面に出てくるのは生真面目な部分。そこがエースとしての自覚なんだろうけどね…。

リーダーの道重さんには、彼女の素の部分をもっと掘ってもらいたい。かわいいかわいい言っていないで(^_^)v。

里保ちゃんは、タカハシスターズの三女なので(^-^)、高橋愛の影響が見え隠れしていますが、
亀井絵里をある部分目指してほしい。
歌い方もね。あの優しい感じ。見渡せば、今のハローにいないですね。


え~

昨日ライブビューイングに109シネマズに行ったら、
お隣のZepp で
モーニングがFCイベントをやっていたんですね。まったく知らなかったので現場で驚きました。はずかしながら(^_^;)

田中れいな欠席のお知らせが書いてあって、
翌日のハロコン大丈夫?って思っていたら、
今日のハロコンは欠席だったらしいですね。
せっかくの福岡公演だったのにね…。

そのハロコンでは、いろいろ発表が盛りだくさんだったみたいで、

れいなバンド名決定。
ツアーも決定。

ってモーニングの春ツアー最中に!?
尋常じゃないね。まったく何を考えているんだか…
潰れるよ…。
いったい何を慌てているのか?


そして、新ユニットも発表されましたね。
佳林ちゃんもようやく…。
でも、はっきり言って不満。
ななみんは?浜ちゃんは?もう1組作るつもりなのかな?それとも本当に入れかえあり?ウーン…
佳林ちゃんもソロでいってほしかった。
もしくは3、4人のグループのほうがよかった。
あんまり欲張って大人数デビューさせないほうがいいと思うんだけど。

まあ見てからですね~。