FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。


テーマ:
赤磐市の”大森豆富”という会社に打合せに行ってきました。

創業が昭和25年という歴史ある会社で、創業以来、豆腐や揚げをひとつひとつ手作りされています。

試食させて頂きました。



これが、人気の『生ゆばとうふ』。

カップを取ると・・・



うひょー!

美味そう!

でも、写真だとちょっと白く写ってしまって残念!

生で見ると、もう少し黄色っぽい色をしています。

そこにタレをかけます!

そして・・・

頂きま~す。



う~!

美味い!!

超美味!!

味がある!!

いつも冷や奴を家でも食べるが、いずれも安い豆腐ばかり。

やはり手作りは違う!

手間ひまが全く違うんだろうなぁ~。

本物をしっかり食べないとなぁ~と思った瞬間でした。

なんかデザートでもいけそうな豆腐でした。

そして・・・

揚げも頂きました!



上から醤油をかけて・・・

食べる!!

うぉ~!!

美味い!!

揚げがこんなに美味しいなんて!

ビールが飲みたくなってしまった(笑)。

残念ながら、岡山市では高島屋での販売のみ。

スーパーに置いて欲しいけどなぁ~。

赤磐市民は幸せだ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
休みを取ってゴルフに行ってきました!



早朝のゴルフ場。

霧が出ていました。



そんな中、ラウンド~!

なんと!2ラウンドします!!

凄いでしょ??



同伴者も張り切っていました。



例によって池です。

軽く飛び越えると思ったら・・・

池ポチャ(涙)。

池があるだけで、簡単に入れちゃいます(笑)。

なぜだろう??

不思議~。

案の定・・・

同伴者も同じ行為を(笑)。



ホント、不思議です(笑)。

ゴルフは紳士のスポーツ。

身だしなみはもちろん!

こんな風にグリーンに穴が空いたら・・・


ちゃんと直します!

これって大事!

ゴルフ場はみんなのもの。

ボールマークはしっかり直しましょう!

それと、スロープレーもダメ!

人に迷惑をかけてはいけません!


おっ!1メートルにつけたぞ!!



パーを取りました。

やったー!!


2ラウンド周って疲れたけど、楽しかったなぁ~。

今、まさにシーズン!

これからも楽しむぞ~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴルフに行ってきました。



場所は、東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ!



先週、山陽新聞レディースカップが行われた場所です。



プロのトーナメントが行われるだけある、コース整備の行き届いたゴルフ場です。



う~ん。

いいね。

散歩するだけで気持ち良さそう。



その他、このゴルフ場が素晴らしいのは、キャディが優秀な事。

いつもラウンドの時はナビを使っているが、残り距離はナビより正確!

これは凄い!!!

今日、付いてくれたキャディさんが特に優秀なのだろうが、実は昨年夏に付いてくれたキャディと同じ方。

これは凄い確率!!

以来、番組を聴いてくれるようになったとか。

嬉しいね~。

今、プロを目指して頑張っているとの事。

フレー!フレー!

応援しているぞ~。

さぁ、そんなキャディの援護もあって、まずまずのスコアでハーフ終了!

お昼ご飯です。



海鮮丼です。



むむっ?

これは?

生卵です。

珍しいですが、ゴルフ場のレストランの方から『お好みでどうぞ~』との事。

え~???と思ったが、かけると美味しい!!!



こんな食べ方は初めてだ~!!



さて、後半スタートです。

なんと!グリーンの中にバンカーがあるホールも(笑)。



同伴者の方のショットを隠し撮り(笑)。



これも!



これも(笑)。



このゴルフ場の優れた点はコース、キャディだけではありません。



景観が素晴らしい!!



ここは17番ホール前に出会えますので、是非!



天気も良いし、最高やね~。



こんな案内も!



是非、景色も一緒に楽しんでくださいね。




さぁ、あっという間に18番ホールです。

格式あるゴルフ場って感じ!

今回、2度目の体験だったが、もっと練習して、また行くぞ~。



ホールアウト後はお風呂に入って、かき氷を食べて・・・

あ~!

楽しいゴルフだったなぁ~。



最後に、一緒に周って頂いたゴルフ仲間とのパシャリ写真を~。

また行きましょう!!!

ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。