みなさん、番茶です!
最近、この挨拶の仕方が地味にはまってる辛夷屋です(^^)

この土日は劇団1mgの劇「vivid blue」を観にいきました!

率直に良かった!
ほんまに良かった。

だいぶネタバレ含みます!













話の内容は戦争がある時代で女子訓練兵と衛生兵の話でした。

最初はバラバラだった92番隊の9人の訓練兵。
そこから寝食を共にするうちに深い絆が自然と生まれてくる。
そのうちの1人が重い病であることが判明する。
しかも寿命もあと数年…それを教えてくれたのは神様。しかもその神様は次の神候補を探していた。
そして大病を患った訓練兵は赤子の時にその神によって一度天界へ行っていた。
そんなこんなで再び戦争が始まってしまい、92番隊にも召集が…
それを告げに行く中佐。その時、中佐が92番隊に告げたのは92番隊の8人に召集がかかったと嘘を伝えます。
その時の中佐は、神が憑依し、大病を患ってる訓練兵に残って欲しくて8人と伝えた。
召集前に92番隊と衛生兵は訓練場の近くの浜で競争することに。その途中で大病を患った訓練兵は死んでしまう。
その後、天界で神となった訓練兵(大病を患った訓練兵)の周りには8人の訓練兵の姿がありました。

fin

ざっと流れを話すとこんな感じ??
違ったら誰か修正してくださいね!

この劇はほんまに泣けました。そして要所要所に笑いを入れてあって、ただただ、シリアスだけではなく、ユーモアもしっかりと組み込まれた作品でした。

昔の日本の戦時中も絶対あった話やと思うんですよね。

青春とは?生きるとは?覚悟とは?を再度考える作品ではなかったでしょうか。

土曜、日曜の2日で二回観ました!しかもどちらもターコイズ。
2日とも泣きました…2日目の方が泣いてました…笑

終演した後に役者さんと面会する時間があり、土曜は平田さん、あいみんさんを中心にお話しさせていただきました!
実はあいみんさんとお話しさせていただくのは初めてでしたが、とても優しい方でした!
平田さんは安定のおもしろさでした(演じておられる時はめっちゃかっこよかったのは内緒で笑)
色んな方々と写真も撮らせていただきました!

日曜は、フォローさせていただいた鈴木悠心さん、福澤悠子さん、平田さんを中心にお話しさせていただきました!
日曜観れたのは福澤さんのおかげで、福澤さんがわざわざ取り置き?をしてくださったから観れました!
ほんまに感謝しかないです!!
今回お話しできなかったキャストの方もいたのですが、どの方もほんまに良い人たちでした(^ ^)
この作品は感情の動きが激しく、どのキャストも凄いと思ったのですが、特に凄いと思ったのがターコイズアカタン役のしんえなさんです。アカタン自体が難しい役なのに、突然神が憑依して口調が変わったり、またすぐに戻ったりで、すごく難しい役だったのではと思います。それをこなされてたのが一番凄いと感じました!
この作品を通して、劇団1mgをはじめ、今回出演されたキャストは今後も応援したいと思いました。

個人的な名言は「壊れろ!私のチキンハート」、「多分沈みません」
です!わかる人にはわかります!笑


一番上の写真、ほんま好き!!