プロランニングコーチ/パーソナルトレーナー山本 大二朗(DJR)&ココカラン公式ブログ (DJRカフェ)

都内を中心にパーソナルトレーナー/整体師/プロランニングコーチとして活動中。
体育大学を卒業後、大手スポーツクラブに就職し、1000名以上を指導し、2013年夏に独立。
体育会系と美術系の血を持ち、独特な感性と長い競技経験を活かしたトレーナースキルが持ち味。


テーマ:
おはようございます☀

プロランニングコーチ/パーソナルトレーナーの山本大二朗です。

東京は台風一過で34度くらいまで気温が上昇するとか。
熱中症/脱水症に気を付けましょう。

一昨日はフィットネスインストラクターでランニングコーチの金子ちひろさんにお招き頂きまして、
秩父にて、ランニングイベント(合宿)のレベルアップコースの講師を務めさせて頂きました!

{329F7EFE-CC22-4EAB-B316-E06747541865}

{0FF8A76C-27F3-4F2D-8936-4C32392877E8}

↑素敵すぎる参加者の皆様とパシャリ📸✨



さて、台風の影響で3連休初日、悪天候が予想されましたが、
Mr.cloudyこと曇り男の私のpowerか?
レッスン中は曇りで、気温も低めで走るにはとても快適でした♫

{850F7D21-277C-4481-88BB-3BC8E0E2EDE2}

↑秩父ミューズパークのランニングコース(ウォーキングコースらしいのですが、、)はとても景観の良い、走りやすいコースでした!

秩父ミューズパークという名前は、ギリシャ神話に登場する人間のありとあらゆる知的活動を司る女神の名前「ミューズ」(英語ではMuse)にちなんで名づけられています。

{D70AD4FF-B250-4BAE-9D0A-D96ED3E345A5}

↑というだけあって、公園内の建物がオシャレでした♫
イチョウ並木も素敵でしたね〜。


{D7688420-0DFB-432B-BD23-B89D9A8B7978}

↑たくさんの方にレベルアップコースを選択し、ご参加頂き、大変嬉しく、やり甲斐がありました!

ちひろさんに講師紹介時に
「とても!わかりやすいので!」
と紹介されハードルを上げられたので、頑張りました。
ってそうでなくても、いつも通り頑張りますけどね〜笑

{5985B536-361A-41AE-A8E6-97A7EFE0C6A5}

{7FBF5DB7-8672-4E93-BF93-DB9A1E64CE94}
内容としてはウォームアップで
ジョグ→ランナーズストレッチ。
{E942AD9B-92E6-4BC8-898C-FB609CBC5357}
体幹に刺激を入れて、体幹の安定度を高めました。
→ビフォーアフターで約8割の方が体幹の安定を実感して頂きました!

さらにアジリティでランニングのピッチにアプローチ!
→自分の動きをコントロールする難しさを良い意味で実感できた方も多かったはず。
{203FEFA3-5214-477A-99AF-FE5CA3023119}
↑そして、ランニングドリル。
写真はスキップドリル。
数種類行い、カラダの重い部分、重心のコントロールを身体で覚えて頂きました。
また、股関節のスムーズな運びもここで身体に染み込ませ、この後待っている厳しいメニューに備えます( ̄▽ ̄)


さてさて、ここまでが動きづくり。
メインメニュー♫

{778C2F48-D767-44B9-9F50-80A8F9AF0D3C}
マラソン目標タイム別に分かれてのアップダウンが少々ある6kmコース(3km往復コース)を
設定タイム通りに走りました。

各チームにペーサーがついていたので、
走りやすかったですね!

{F51E25D4-13DA-4BDD-A0B4-686A0C0A8125}

↑ナイスラン!!👍👍✨

そして、クタクタのところからのー
ピリッと集中して、
1kmのインターバル2本!

なかなか厳しい設定タイムでしたが、
1人じゃない!みんなの力で乗り切りました!

{EADDB8E9-B68C-4E84-B13B-5E031C3B40D0}

{D7799501-D07A-4157-9D81-8A2DC0B303F5}

↑達成感ありましたね!

お疲れ様でしたぁーー!!


ざっくりですが、メニュー内容でした。
ご参加の皆様からも良いご意見がたくさんありました。
また、ご質問も多く頂き意欲的でとても感激しました!

真剣にレッスンを受けてくださり、大変嬉しかったです。
ありがとうございました!

また、強力にサポート頂きました、島仲コーチ、関コーチ、ありがとうございました!

{6A824D83-62C0-4049-91A3-DB80D26D1F80}

さて、まだ非公開ですが、
出張でこういったランニングレッスンを単発ではなく、毎月定期的に行い、ある意味「完結型」のマラソンセミナーを準備中です。

場所は言えませんが笑
順調に話が進めば、秋冬あたりから。

まだ、ハッキリ決まったわけではありませんが、
単発では伝えきれないこともありますので、セットでセミナーを開催することはとても賛成です。

お楽しみに♫



↓秩父にできた新しい温泉施設♫
堪能しましたぁ♫
{A34F6037-5980-4BB7-A765-F249E7C3A515}

{FACB4C42-8921-4100-9896-AAF8DFD63534}

{5BDBC880-4142-4E42-AE8C-CA299A74630A}

{9869927D-8912-44C0-9A4C-04741D28E866}

{B08994C6-57CE-426A-8A26-E240D06CC358}

以上


お問い合わせ等は
djrmoon1@gmail.com
まで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末はランニング日和、、ではなさそうですね。
天気はわかりませんから、曇り男。Mr.cloudyの私が力を見せましょう!笑笑

さて、10月のランニングイベントの予定です。

①10/1(日) ハイアルチラン×体幹トレーニング
※詳細は以下でご確認の上、ご予約ください!
{F6AACF93-AA77-4846-8D19-6C2CC75C786F}

②10/8(日)秋の山手線一周ラン!!
{B14B1551-FC4D-4117-ADDF-FD94C0EA71A2}

③10/25(水)皇居ナイトダイエットラン♫
{81562628-451E-4BA6-AEE9-B6F56DE36708}

9月もあと2つイベントがありますよ!
{A9900E96-589A-4178-8154-F7CB23CD3BAB}

{1520F5CA-2835-4219-95E5-A7C61CFF3AB3}

詳細はこちらから→ココカランfacebookページ

お問合せは→djrmoon1@gmail.comまで



さて、先日は母の誕生日でした。
{33FFCE37-12DB-47A3-A919-27FEB03051CB}
ストレスが溜まりがちな母にはラベンダーセットを✨
そして、夜はー
子供の時以来!
地元の〝鳥ぎん〟に行ってきましたよぉ。

松茸も❤︎
父とのお酒も良いものですねぇ〜( ^ ^ )/■


まだまだ健康でいてくださいね。
ありがとう。

以上
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F67A3080-03FB-4B9E-9063-80035F7AC694}
さてさて、9月が来ちゃう!ということで
9月主にランニングの活動/イベントをご報告させてください!

①9月3日(日)朝から昼
3回ハイアルチ×体幹トレーニングご参加お待ちしております!
フェイスブックやっている方はこちらから!

{EC2012D8-BCC4-4257-8F62-DCAAE0A2BD96}


②9月16日(土)午前/お昼
モシコムはこちら

{E409AE50-CEA2-40C2-A17D-9D8C81B48E1B}

③9月17日(日)ココカラン♫
(多摩地区)多摩川温泉ラン
14時〜16時 @国立温泉湯楽の里
{74AFFF21-7EEA-42B4-86B6-AD9A70FA348B}
脚が速くなる!短距離選手が行うドリルを行う予定です♫
それから5キロ〜10キロペースを決めて走ります。
参加費2,000円(ココカラン会員1,500円)
ご参加/お問い合わせは
djrmoon1@gmail.comまで

④9月18日(月)祝日
トップギア式マラソンチャレンジ
30キロのペーサー※5:30/km予定 を担当します!(^-^)v


⑤9月20日(水)ココカラン♫
皇居ナイトダイエットラン
19時〜20時半
{C5947A76-51A1-45D5-B959-1A8DB3B17187}
皇居にて痩せる、減量を意識したトレーニング&ランをお楽しみください♫
@ジョグリス→半蔵門駅からすぐ!
参加費2,000円(ココカラン会員1,500円)
ご参加/お問い合わせは
djrmoon1@gmail.comまで

〜その他〜
9月23日(土)〜24日(日)
企業ランニングクラブ合宿
※外部の参加は不可ですが、企業等のランニングクラブ合宿のコーチをしてほしい等のご依頼もお待ちしています。


ランニングサークルココカラン♫
フェイスブックページ、いいね!してくださいね♫
{ADBA5E38-D78A-4A56-B342-EA771E2D7DEE}
↑ココカランフェイスブックページQRコード



以上
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。