子供の発熱から学ぶべし

子供の発熱から学ぶべし

子供の発熱から学ぶべし

Amebaでブログを始めよう!
そして、発熱が生じる小児の疾患を見たりして、症状も見ていけたらいいなと思っています。
病気についての知識をたくさん持っている事もいい事なのかなと思います。
また幼い場合は、症状などを上手く伝える事ができなかったりしてしまいますから、そこも難しい所なのかもしれません。
子供には、特に注意をしてあげなくてはいけません。
高い熱でもないのですが、ちょっと熱があるのがらいなのですが、やはり本人はしんだそうなのです。
私の知り合いは、どんどん発熱が高くなっていき、最終的には救急車で運ばれた事があると話を聞きました。
なので、やはりしっかりと高熱が出た時はどうしたらいいのかというのを理解したいなと思いました。
発熱が生じる小児の疾患を見ていると、よりそう感じたりします。
でも、やはり熱が出るたびにすごく子供の状態が気になってしまいます。
体調が悪いのは本当に可愛そうです。
幼稚園に行っているので、やはり何か病気をもらっている可能性もあると思います。
でも、夜間の病院というのはちゃんとした小児科の先生がいないので、ちょっと不安な所があったりします。
家にはだれもいないような状態で、人で焦っていたのです。
だから、できるだけ上の娘が風邪をひいた時はマスクをつけさすようにしています。
私は、少しの熱だったら、そんなに同様をしないのですが、旦那さんの場合は少しの熱でもすごくびっくりしているのです。
でも、発熱が生じる小児の疾患のように、安心をしていたら急に高熱が出たりするような病気だってあるそうなのです。
高熱があまり経験がありません
子供の発熱には注意をしています
突発性発疹症に驚きました