情報があるから新しいモノやコトを作り出せる。
堀江さんは、既存の情報と新しい情報を武器にしてロケット事業やその他、
事業展開をされていらっしゃるんだなと思いました。
自分は、今まで情報だけ得ることはしてましたが、情報をインプットだけしてそれで終わってたので、
著書に書いてある「情報メタボ」なってました。
アウトプットの大切さ、自分で「考える、調べる、試す」
そこから新たなモノやコトを作り出せるんだと気づかされました。
そこが出来たら楽しく仕事や人生を生きる事が出来るんじゃないかと思いました。
そこまでの過程は大変かとは思いますが。。。
初めて堀江さんの著書を読んでみましたが、
今までテレビなどのメディアのイメージが(お金の亡者とか口うるさい人とか)つきまとっていましたが、
この本を読んで堀江さんの考え方(情報との付き合い方や情報を通して事業などへの行動力など)があるかたという部分でイメージがガラリと変わりました。
本当は、買う予定ではなかったのでが、
自分にとっては、人として色々足りない部分を考えさせられた素晴らしい本当思いました。
この本に出会えてよかったでした。
次は多動力って本を買ってみたいと思いました!!
P.S初めて書評って言うものを書いてみましたがこんな感じでいいんですね?
