生まれて初めてブログというものに取り組んでます。
何故、ブログを始めようかと思ったかというと、
6月からドイツに2、3ヶ月ほど行って参ります。
行くにあたって、旅の軌跡や自分の人生の旅の軌跡でも書いていこうかなー。
ぐらいの気持ちで初めてみました。
そんな初々しい最初のブログのエントリーのタイトルは
『別れ、そして、出発へ。』です。
『出発』というのは勿論ドイツ行きのことなんだけど、
今日書こうと思ってるのは『別れ』のほう。
まあ、人生32年も生きてりゃ色々な人達と出逢って、
様々な別れがあったけど、
俺が今日した別れっつーのは10年間つき合ってた彼女との別れ。
10年は流石に長いね。もう人生の3/1弱一緒にいたわけだから、
気持ちの面では別れたばっかりだから落ち込んでる部分もあるし、
何より嫌いになって別れたわけじゃないからさ。
じゃあなんで別れたっつー話になるんだけど、
彼女は俺の1つ年下で今年32歳結婚願望有り。
かたや俺は今年33歳結婚願望無し×1。
これでなんとなくお察しいただけると思いますが、
×1の俺には、未だ結婚に対しての願望がない。
昔1度結婚して、一緒に子育てして、一緒に生活した結果、
結婚生活は自分には向いてないものだと思って離婚して、
未だに自分には向いてないものだと思っております。
それ故、彼女がどれだけいい女でも、
この話をした友達ほぼ全員に
『絶対別れないほうがいーよ!』
『別れたら後悔するよ!』
『あんないい女2度と出逢わねーよ!』
『嘘でしょ?冗談でしょ?』
といくら言われても、
結婚願望がない俺にとって、
まだ子供が欲しいと思わない俺にとって、
これ以上彼女に俺の人生につき合わせてはいけない。
という結論に至り『お別れ』となりました。
はっきり言って俺の
『超自己中心的人生』
に10年間も彼女をつき合わせてしまった。
という、彼女に本当に申し訳がない形で幕を引く形になった。
『申し訳ない』で片がつくとも思ってないですが。
そもそもなんでそんなに結婚したくないかというと、
1度結婚した時は俗に言う『できちゃった婚』
で、その時の俺は子供ができたという『責任感』で結婚した。
と今になったらなんとなくわかる。
故に、『責任感』では2度目の結婚は絶対にするつもりはなかったんです。
10年つき合った責任感。
お世話になったからの責任感。
色々な事柄に対して『責任感』って色々な形で存在すると思うんだけど、
俺は結婚に対しては『責任感』ではなく『気持ち』でしたいです。
って言いきってしまうと、
別れた彼女とはただ結婚したくなかっただけじゃん。
って思われそうなので、なんとなく理由をお話します。
私Chappyという名義でDJをしております。
いや、まだまだDJ志望者です。
今回ドイツに行くのも、
目的が音楽遊び、音楽修行、旅、人生経験。と基本音楽です。
ベルリンに行きたくて行きたくて行きたくて、
我慢できなくなってきて、
だめだ、もう行こう!!
と思い始めたあたりから、
俺の中で『人生』というものの定義がだんだん変わってきて、
その変わってきたものの中に、
真剣に考えなきゃいけない人の中に、
彼女との関係。も含まれてました。
と、本当に話すと長くなるので、このお話はまた今度にしようと思います。
理由は、
ただ疲れました。
キーボード打つのが。
またね。
