誤診 | DJ CANDY in the House

DJ CANDY in the House

日々の雑事などしたためてみる。
多分、面白くはない。はず。

母が一ヶ月以上前からぎっくり腰を患ってて、ちっともよくならない、痛いと訴える電話がありまして。

「他でみてもらってきなよ」と先日伝えました。

 

うちの実家は知多市。

知多市の清水ヶ丘にあるの某医療機関で診てもらってたんですね。

そこのDr.に「前と痛みが全然違う」と訴えたのに「大袈裟だわ!」と取り合わなかったり、モーラステープを欲しがってもくれなかったそうで。

だからセカンドオピニオン勧めたんですが。

 

他院で診て貰ったらぎっくり腰どころか、骨折してたらしい。

 

 

はい?(゚Д゚ )

 

 

ちなみに母がそこでぎっくり腰と言われたのは今回で2回目ですが、前回も折れてたらしい。

 

 

はい?(゚Д゚ )



患者に対してきつい物言いというか、口が悪いのは構いませんが、

腕まで悪いのは頂けませんね。

 

「加齢だから」「ぎっくり腰なんてそんなもんだわ」などと言わず、きちんと診てくれた知多小嶋記念病院の先生、本当にありがとうございました。
これから母はそちらに通わせますので何卒よろしくお願いします。

 

実はすごーくはわらた煮えくりまくってる。

その病院の実名出したいぐらいw

Dr.が誤診してムカつく事って過去に何度かあったけど、自分じゃなくて身内だと猛烈に腹が立つ。

まぁでも骨折でよかった。。。
大怪我だからほんとは良くないけど。

つか最初の病院よぉ、レントゲンぐらい撮れやヽ(`Д´)ノ

 

信頼できる病院やDr.に出会うのって実はすごく難しかったりしますが、それを今回も味あわせていただきました。

 

そうそう、おかんも骨粗しょう症らしい。

そんなとこはお互い似なくていいのにと思いましたw