8月3日(日)、JR秋田駅前アゴラ広場で開催される「竿燈まつりウェルカムステージ」に、秋田ご当地アイドルグループ「まちあわせまつりっこガールズ」が出演します。
そして同日、秋田県にかほ市象潟海水浴場で開催される「キャンドルコンサート」にも、まつりっこが出演します。同じ事務所の先輩keisukeと共演します。
2ステージの間に長距離移動があり、大忙しな1日になるでしょう。どちらも観るほど熱心なファンはいるでしょうか。
竿燈とキャンドル……そうか、まつりっこはファンにとっての心の燈火(ともしび)になるということですか。心のともしび?「暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう」とか言う番組ですか?というボケやツッコミはスルーします。
心の燈火は「希望」になるということです。古参ファンだけでなく、いちげんさんの心の燈火にもなるようなステージになればいいですね。
まちあわせグループ公式ホームページ

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)