アメッコ市ムードを高める大館の街 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

2月8日(土)・9日(日)の2日間、秋田県大館市で「大館アメッコ市」が開催されます。

 

大館冬のビッグイベントです。アメッコ市を盛り上げようと街のあちらこちらに枝アメがあります。

 

枝アメが欲しい人はアメッコ市当日に来て買いましょう(前日でも大館北秋エリアのスーパーなどで買えます)。街中の枝アメをボキッと折るのは行儀悪過ぎですからね。

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)