9月14日(土)、秋田県大仙市で高橋優主催「秋田CARAVAN MUSIC FES 2019」が開催されます。お客さんがたくさん集まるでしょうよ。しかし、同日に秋田県北秋田市で「第19回北秋田市縄文まつり」が開催されることも知ってもらいたいのです(イベント詳細はこちらをクリックして、ご覧ください)。
北秋田市にある伊勢堂岱遺跡は、「北海道・北東北の縄文遺跡群」の一つとして、世界文化遺産登録を目指しています。そのため、縄文文化への関心を高めることを目的とするイベントです。
縄文料理としてイノシシ鍋の試食があります。でも、北秋田市にクマはいても、野生のイノシシは生息していないはずですが。
ミニコンサートでは、秋田大学南米民族音楽サークル「ラ・ミア」の演奏があります。……南米?
流行のタピオカドリンクなど軽食販売もあります。タピオカって、もう縄文と関係なくなっていませんか?
何か色々と詰めの甘さがありますけど、縄文文化を体験しにおいでよ!
にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)