長いブランクすみません(へへ

もう少しがんばります!

最近DJはあんまりしてないで、作曲の方を進めてます。

オリジナル曲やリミックス、マッシュアップ、思いついた物を作ってます☆

オリジナルはCDで配ったり(欲しい人だけね)

ライブでの披露のみにしようとしてます、

リミックスに関しては、You Tube に動画を張りました!

よかったら見てください☆

http://jp.youtube.com/watch?v=bEDZCk-1GGs&feature=channel_page


http://jp.youtube.com/watch?v=bEDZCk-1GGs&feature=channel_page

またね☆
月曜日にEVERで回しました。
あ、そうそう。
最近B2Bでやってるのね、僕。
B2BってのはDJのユニット(BACK TO BACK)
の事です。
来月は3つのイベントにユニットで出演し、
ピンで2つ出る予定です。
ちなみに名前はCLIQUES(クリック)です。
さて、本題に戻るとします。
9月22日月曜日@青山EVER
ペイント東京というイベントのロックブースで
エレクトロ→ロック→トランス→ハードダンス
を流しました。
ミックスとしてはバランスが悪く、少し遊びすぎたというか、やり過ぎ??
であまり自分らのplayに満足できなかったです。

最近思うのだけど、
音楽、映画、アート、芸能界、ゲームって
「エンターテインメント」つまり、提供する物じゃん??
俺は元々ベースをやってて、ジャズの勉強してたんだけど、
ベースやってる時は明確だった答えが今全然思い浮かばない
その質問は「俺たちDJ、VJ、イベンター(クラブサイドの人たち)」
は曲1曲の中から何を「提供」するものなのか??ってね。
作曲家はイメージを具現化して曲を書いて、
演奏家は細かいイメージを具現化するために演奏して
DJは既に出来上がった曲に何を吹き込めばいいのだろうか??
一つのミックスで表現してくんだろうか??
ヒップホップ、レゲェ、ラガ(今流行のダンスホールレゲェの事ね)
の曲にはメッセージが含まれる物も多いけど、
俺らが回す曲(主にエレクトロ、トランス、ドラムンベース等)
にも一つのミックスにつなげられるようなメッセージがこもってるのだろうか??
たまに「メッセージ性の無い、ただのパーティチューン」に思ってしまうのはどうしてかな??
実際メッセージが入っているのならそれを表現できない俺はまだまだで、
うまいDJはもっとたくさんいるって言う事、
そうでなければそう言う表現をミックスに吹き込めるDJに俺はなろうと思う。
そうすれば何を提供するのかも自ずと見えてくるんだろうな。
つまりもっと練習してもっと場数踏めと言う事だーー!

PS
最後にかけたYOJIのTECHY TECHYで乗ってた人たちありがとうW
こないだのイベントにカメラ忘れて行っちゃいました。
写真はそのときスナップして頂いたストリートのウェブマガジンから拾って来ました☆




最後に一言
呼んで頂いたオーガナイザーのタクミさん、DJ気に入ってくれたお客さん、
応援して頂いた皆さん、支えてくれた家族や友達、恋人のみんな。
そして一緒に音楽とい楽しいおもちゃ(そう言っちゃ失礼だけど)で遊んでくれる相方の英君
ありがとう。また会いましょう☆


お久しぶりです、
今後ブッキング入った予定を入れて来ます。
9月13日 @新宿wire
9月22日 @青山ever
10月25日 @新小岩LOTUS BAR(TBA)
10月31日 @新宿wire
また始まる次なる攻撃
TWIST VOL.2
11/14 @SHIBUYA TRUMP ROOM


ディスカウント取れるので連絡ください☆
今日はこれから神谷町オランダヒルズにありますバリ鳥でバイト。

明日は恵比寿にあります百鳥でバイト。

感激!    人メッチャいるじゃん!
      超楽しい!!

次も絶対来るから!デイジー最高!!!


嘘じゃありません。大成功!クラブ側からもいいコメントたくさんもらえて
僕のDJタイムにお客さん暴れまくってた!エレクトロ流したのにロックのライヴやってる気分だったw

そしてアガリも出て気分ウハウハ!
とにかく色んな面で成功した!やってよかった!
次はもっと派手な演出を披露するよ~☆お楽しみに、必ず現れてください!


THANKS

Kerwin,[a]narchy,TRUMP ROOM,HIDE,daiten,Etienne,joker,NOB lv.5,jessica,はっしー、まなちゃん、
the lalergie corks,DJ CAS,PUNKROCK DISCO!,nightscape,durian magazine,and more...









ただ純粋に感動しました。
この映画?ドキュメンタリー?企画?
うーん、見てもらわない事には何とも説明しがたいんだけども、


内容は
ボアダムス(EYE,yoshimi,YO2RO)というバンドを中心に
DJ一人、ドラマー77人によって、
去年の7月7日(七夕)の夕方、
NYのブルックリンブリッジとマンハッタンブリッジの間にある公園で
行われた超大規模なイベントの映像と取材。
映画館で観るドキュメンタリーと違って、
サーフビデオやスケートビデオを見てる気分だった。

基本的にEYEが色違いの様々な棒を使って指揮を取って
77人がそれに会わせて演奏するんだけど、
77のドラムセットが一つの空間で叫ぶ上に乗るようにウネるシンセというキチ外な音響にやられました。
実際、77分77秒(本作品の長さ)の間、汗と鳥肌が止まなかった気がする。
これは見に行かないと損だ!むしろその日に日本にいた事が悔しい。

とにかくこれにはたくさんの感情とアイデアと行動力ときっかけを頂きました。
EYEさん、このブログを観る事があれば、ありがとうございます。
俺も頑張ります。
DIZEY


残念だったのは音量が小さすぎた所と、
しらふで行ったことかなw

これから出没する予定の物をあらかじめ書きます。
今日は17:00より恵比寿百鶏という焼き鳥屋でバイトします。
そのあとバイト終わったら渋谷アマテラグジーのイベントに行きます!
見に行ったさ。
バットマンシリーズは全部見てるけど、
今回のは傑作だね。サイコーグッド!
アクション映画とか、ヒーローものはあまり好きじゃ無いんだけど、
バットマンと007は好きなんだ。
バットマンシリーズと007シリーズの共通点
表向きでの主人公はおちゃらけてて嘘つきな気取りやさん。
~~装置などの武器は1度しか使わない余裕。
1つ1つの映画がシリーズと関係なく完結してる。
何より「悪役」
悪役が出すオーラ、キャラ、カリスマ性がその映画に味を付けてると思うんだ!
んで、今回のジョーカーは衝撃的だった。
時計仕掛けのオレンジでのアレックスが悪さをするような気分で銀行強盗したり、
マジックショーみたいに人殺したり、こだわった逃げ方、
何よりもストーリー全体を自分のペースに持ち込むキャラクターとしての力強さ。
役者のヒース レジャーは去年死んじゃったんだけど、他の作品も見たくなりました。
映画の途中で2フェイスも出てくるんだけど、2フェイスはトミーリージョーンズのがよかったと思う。
今回はジョーカーがいたからこそ引き立ったような気がしました。
前回のビギンズはサイテーだったけど、
昨日は見に行って最高によかったと思う。
また自作が出たら見に行きたいわ。
リドラーまた出てくるのも期待したい。
最後に一言
Why so serious??