NO DIVE  NO LIFE ブログ

NO DIVE  NO LIFE ブログ

ダイビングネタやローカルなネタを書いてるのでよかったら見て下さい

二代目の相棒がやってきた。

 

10年以上前に購入した初代が劣化して着れなくなったのでmic21でオーダーメイド注文

 

GWにドボン旅行に持って行くので今から楽しみです。😁

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

SNSで結構アップされてたので「花と光のムーブメント」って浮間公園のライトアップイベントに行ってみました。

夕暮れ時でライトアップには少し早かったけ桜は楽しめました。

池袋サンシャインで開催中のマリンダイビングフェア2024に今年も参戦!!

 

色々なブースで話を聞いたりガイドさんの写真展を見たりお世話になったショップのイントラさん達と久しぶりに再会したり

 

でも一番びっくりだったのは奄美大島に行くきっかけになった奄美在住の小学校の同級生との再会。

 

SNSで再会してたけど実際に会うのは小学校卒業以来だから約38年ぶりかな?

 

帰ろうと思って出口に向かってたら後ろから呼ばれた気がして振りかえったら僕の事気が付いて追っかけてきてくれました。

 

旦那さんと実家に戻ってきたタイミングで来たとのこと

 

奄美大島ではタイミング合わなかったのに人の多い池袋の会場で会えるとは😁

 

色々な出会いと再会と感動のめっちゃ楽しい時間を過ごせました。

先日、世田谷の警察署から6年前に亡くなった父名義の死亡届けが拾得物として保管してると通知がきました。

 

もう?????って感じで新手の詐偽を疑って通知書を近くの交番で見せて問題ない事を確認した後に世田谷の警察署に問い合わせて郵送してもらう事にしました。

 

届いたのを確認したらボロボロのコピーで捨てられた物が警察署に届いた感じで父以外にも知らない方2人の死亡届も同封されてて唯一うちの住所が書かれてたので通知がきたみたいです。

 

もしかしたら葬儀屋さんが落としたか処分したものが・・・それにしても謎だしちょっと気味が悪いです😅


30年前に手術した膝が痛みだしたので近所の整形外科クリニックへ

 

その病院は叔母が通院してて、いい先生がいるって聞いてたしHP見たら膝を手術して頂いた先生が経営してるって事も判明。

 

診察の時に名前と顔とレントゲン見るなり先生のほうから久しぶりって言ってくれてびっくりでした。

 

診断結果は軟骨が少しすり減ってるのと抜くほどじゃないけど水が貯まってるみたいで膝周りに筋肉を着けたほうがいいとの事。

 

家でできる筋トレを教えてもらったので継続してやることにします。

数年前に両親が亡くなり誰も住んでない実家に去年戻って、もうじき1年になります。

 

生活しながら暇な時にのんびり遺品を整理。

 

両親の洋服、大量の本や写真、趣味関係の物などなど

 

他に僕や兄貴の小.中学校の頃の連絡網や体力テストの結果など学生時代の物が出てきました。

 

出てきた時はじっくり見ちゃいました😁

 

連絡網って今あるのかなぁ?

 

だいぶ処分したけど写真とかは捨るの迷うのでもう少し置いておく事にします。

今日は7年ぶりにシロアリ駆除業者さんによる予防の薬剤散布!!

前回と同じ穴から床下に消えていきました。

 

築30年の家なので定期的にメンテナンスしないとね😀

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ダイヤモンド富士!!

近くで見れる場所があるってSNSで知ってね。

 

色々タイミングと条件が揃って何とか撮る事ができました。

 

カメラむずいっす😅

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

明けましておめでとうございます。

 

今年も何とか起れて新木場で初日の出!!

 

天気も良くてキレイな初日の出が見る事ができました。

 

皆さん、本年もヨロシクお願いします😄

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

今年の初旅は1泊で4年ぶりの札幌!!

 

街をブラブラしながら紅葉散策

 

その後、ネットで調べてた「らーめん信玄」へ

 

外でめっちゃ並んでてどうしようかと思ったけどホテルのチェックインまで時間あったし暇だったので。

 

結局ラーメンを食べれたのが並び始めて2時間半後!!

 

信州(コク味噌)のバターとコーンのトッピング

 

 

 

めっちゃ疲れて寒かったので体が温まりました(^O^)

 

その後、並んでる最中に検索して予約したマッサージ店で体をほぐしてもらってから夜に札幌在住の友達と合流。

 

お肉やお酒を飲食して楽しみました。