先日キャンドルデーとやらが行われた。


どうやら、夜の二時間だけ電気を消して、蝋燭に明かりを灯すことによって地球環境を守ることが目的らしいが、このニュースを見たときの私の正直な感想は、「おいおい・・・、日本人はバカじゃねえのか?」。


普通、一般家庭で使用されてる蛍光灯なんてのはほとんど電気を喰うものじゃない。とういうかもうチリに等しいくらいにしか電気を消費しない。


だから、二時間だけ消したからといって別に何の意味もないのだ。例え全国的な取り組みだったとしてもだ。


それどころか、火を灯して蝋燭燃やしてる時点で、二酸化炭素をばんばん生み出してるんだから本末転倒(笑)

明らかに温暖化を進めてるわけだ。


まあ全国の思考が停止したバカ丸出しの日本人は、「地球の環境を守ってるんだ」と暢気に蝋燭燃やして二酸化炭素排出してたんだろう。


試しにキャンドルデーで検索してみたところ、出てくる出てくる(笑)

沢山の妄想がちりばめられたブログがヒット。お前ら本当に環境保護した気かと。


本当に環境守りたいなら、クーラー消せよ。


本当はよく分からないけど、楽しそうだったから・・・見たいな短絡的思考だったんだろ。

まあ日本人の頭の弱さが全国的に明るみに出た出来事だった。


こういうのをマズゴミ・・・・失礼、マスコミが面白おかしく取り上げるのが理解に苦しむ。


マスコミもアホだから仕方ないんだがね。