こんにちは(^^)日韓英トリリンガル学校に通う子供のママです。

 

先月、子供の誕生日に高台の三階立て、庭付き、新築一戸建売シルバニアファミリー「緑の丘のすてきな家」をクレジットで一括購入した。

しかし我が家には広すぎるので、その家はショコラウサギファミリーに賃貸していた。

 

 

 


が、先日のショコラウサギファミリーがその高級賃貸住宅を家出て、なんと発砲スチロールの家で生活していた事件。

 

詳しくはこちらのブログ「新築戸建を捨て発砲スチロールの家に移住していた!!!」

http://ameblo.jp/diversity-net/entry-12218299626.html

 

その真相があきらかになった。

 

なんと、発砲スチロールの家を建てたのは、我が子であり、ショコラウサギファミリーを移住させたのも我が子だった。

 

しかし、発砲スチロールの家は、家ではなかったのだ!

それは、キッチンワゴン、すなわち、トレーラーハウスだったのだ!

だから、高台のそびえる、「緑の丘のすてきな家」を出て行ったわけではなく、トレーラーでの生活を楽しんでいた、というわけだ。しかも、手作り、キラキラ女子力の高いトレーラーハウスだ!

 

以前より、シルバニアファミリーの「二階だて幼稚園バス」を欲しがっていた我が子。

 

 

 

親としては、高台の三階立て、庭付き、新築一戸建売だけでも、十分だと思っているのに、その上に車まで欲しがったので、それは我慢するようになだめた。

まだ、車を運転免許が取れる年齢でもないし、お抱え運転手を雇うほど、我が家には余裕がない。

 

で、諦めていたか思っていたが、我が子はその夢がかなわず、自作でトレーラーを作り、そこにショコラウサギを乗せていたわけだ。

 

「緑の丘のすてきな家」を出て行ったわけでもなく、子供が創意工夫して作品を作り上げたということだ。

 

親の勝手な勘違いと思いこみだったが、ショコラウサギファミリー事件はこれで一見落着。

 

欲しければ、自分で作る、素晴らしいことだ!こどもの想像力すごい!

 

では、また、ごきげんよう!