こんにちは!トリリンガル学校に通う子供のママです。

 

10月はトリリンガル学校の公開授業があります。

10/20(木)は、年に一度の英語のオープンスクールの日、

 

1時間目から7時間目まで一日公開されます。

公開授業用の特別な授業でなく、普段の授業の姿を見ることができる貴重な日です。

しかも、学年、クラス関係なく、見たい授業を見たいだけ、見られます!

 

私も昨年は、このオープンスクールに子供と参加して、

5年生のクラスの科学の実験に参加して、一緒にレインボー実験をしました!

 

高学年になるとこういう授業をするということが分かり、とても参考になりました。

見るだけではなく、実際に参加してもいいよーーと、気軽におしゃって下さるイギリス人先生。

そんなところがトリリンガル!

 

突発的な参加でしたが、砂糖の濃度と、色素だけで、カラフルレインボーができたのは

とても楽しかったです!

 

私も、10/20日は、どのクラスに行こうかしら?楽しみです!

ご興味のあるかたは、ぜひ!

 

2016 Annual English Open House