【18春旅】その35 いよいよ九州内最後の列車
----------
日豊本線
行橋~朽網
----------
行橋(ゆくはし)駅で18:24発、普通列車・小倉行に乗り換え。北九州空港への玄関駅朽網(くさみ)駅に向かいます。
懐かしい国鉄、スタイリッシュばかりのっていたので懐かしさも感じました。
しかしさすがJR九州!内装は完全リニューアル。シート、扉は青色で統一され、床もゴム張り、滑らないように施されていました。
ゴム臭こそするもののローカル線は窓があけられる!
遠くに沈んだ夕陽を思い出しながら、間もなく朽網駅到着です。18:35着。
不安事は空港行きのバスが34分と書いてあったこと、まさか1時間に1本の各駅停車においていきはしないだろうけど、若干心配だ……
日豊本線
行橋~朽網
----------
行橋(ゆくはし)駅で18:24発、普通列車・小倉行に乗り換え。北九州空港への玄関駅朽網(くさみ)駅に向かいます。
懐かしい国鉄、スタイリッシュばかりのっていたので懐かしさも感じました。
しかしさすがJR九州!内装は完全リニューアル。シート、扉は青色で統一され、床もゴム張り、滑らないように施されていました。
ゴム臭こそするもののローカル線は窓があけられる!
遠くに沈んだ夕陽を思い出しながら、間もなく朽網駅到着です。18:35着。
不安事は空港行きのバスが34分と書いてあったこと、まさか1時間に1本の各駅停車においていきはしないだろうけど、若干心配だ……


