38年生きてきた人のストレス発散ブログ(不妊治療中心) -6ページ目

38年生きてきた人のストレス発散ブログ(不妊治療中心)

いろんなことに対して、深く考えずに書きます。
私のストレス発散だけを考えてます。
自己中ブログ。更新はマジで不定期。

題名の通り、ブセレキュア開始です。

点鼻薬とか人生初です。

微妙に鼻炎持ってるけど大丈夫かな。

まぁ、鼻炎も気のせいって思ってるんで大丈夫っしょ。

 

今日の早朝からやりました。

8時間毎にしないといけないんだけど、夜が遅くなるのは嫌なので、

1回目を早朝にして夜早めに終わるようにしました。

5時、13時、21時。

私は小学生並みに就寝が早いんで、頑張って早起きします。

 

初めてやった感想。

慣れてないので思いっきり押せない。

逆流してくるのがニガイ。

 

それだけですね。

とりあえず絶対に忘れないように注意せんとな。

本日健康診断を受けて参りました。

基本健診とマンモと子宮頸がんです。

昨年と同じ所で受けたんですけど、今年はガンの報道が多かったからか、

マンモと子宮頸がんはとても多かったです。

それでも全て終わるのに2時間くらいで終わりました。

 

結果は後日ですが、身長と体重はわかりました。

身長は少しだけ伸びていて、体重はそれ以上に増えてました(笑)

いやー笑えないな。

まぁ不妊治療してるとホルモン投与をしますので、その影響がないとは言えない。

でも太らない人もいるわけで。

これからは体重にも気を付けながら、体型維持に努めたいと思います。

体重は増えましたが、BMIは約20なので標準的です。

 

旦那さんと散歩したり、キャッチボールしたり、キャンプしたり。

楽しく運動をしていこうと思います。

①こんだけ時間かけてるけど、ちゃんと採卵できるのだろうか
②数がめっちゃ少なかったら、というか0とかだったらどうしよう
③早くピルの期間が終わって欲しい(副作用があるとかじゃなくて、変化がない日々だから)

この3つをたまに考えます。
採卵数に関してはやってみないとわからないですが、年齢が年齢ですので期待はしてません。
この採卵方法をできるのが有難いと思うべきなんでしょう。

38年生きてきた人って名前ですが、まだ37歳です。
もうすぐ38歳になります。
もうすぐ40の大台です。ババアです。(あくまで自分が、です。世間の40代の方は関係ありません)
38歳になってたらロング法はできなかったんですかね。

うまく採れるといいなー。
んでうまく受精して分割するといいなー。

6月から本格的に家計簿を付け始めました。

付け始めたってつっても、アプリに全力で丸投げですけども。

 

レシートを撮ると、それを自動で読み込んでくれるというZAIMを使ってます。

私の性格からして、家計簿というのを書くのは無理です。

どうせ最初の数日くらいで絶対続かなくなります。考えただけで面倒。

 

世の中便利になりました。

写真撮ればそれを読み込んでくれるなんて。

しかも結構正確だし。

ほとんど修正することはないです。修正するとこはカテゴリのとこくらいです。

 

6月が終わり、集計を見てみると、ちょっと赤字です。

まぁ私の給料が普段より少ないのが問題なんですが。医療費が高いし、サプリも高い。

今月は採卵するからまた赤字。助成金申請しますけど、入金されるの数か月後でしょ?

よく知らんけど。←調べろ

 

しかし、6月は一日も休むことなく働き、残業も40時間程しました。

頑張った。自分でも自信持って言える。

 

頑張った。

 

私の会社は朝残業が認められているので、早朝に出勤します。

でも毎日ちゃんと弁当作ります。

そして定時で帰って毎日ご飯も作ります。

ね?頑張ってるっしょ?

 

早朝は渋滞もないし、人が少ない状態で仕事できるし(ここらへん根暗)イイ事だらけです。

定時で帰って買い物してご飯作って、家事も日々生活する上で最低限の事をします。

私の家事は全然完璧じゃないです。

っていうか完璧にするつもりないです。

完璧にしようとしたら時間足りないし疲れるし、そのうち私が爆発します。

 

夢はパートくらいでダラダラ働いて家事して旦那さんと笑って生活する事です。

そこに子供がいれば最高。

 

たまに専業主婦で不妊治療されてる方をネットで見ますが、どうやって生活してるでしょう?

旦那さんの収入が多いんですかね?

それでも一握りだと思うんですけど。

いや、余計なお世話なのはわかっております。

不妊治療してて一日家にいて精神的に問題ないっていうのがすごいと思います。

 

私は体調を崩して(入院やらこのまえの手術)1週間仕事を休んだことがありますが、

あまりに時間がありすぎて、余計な事を考えてしまい発狂するかと思いました。

仕事をしてる方が私には合ってるんだと思います。

お金も稼げるし、余計な事考えなくていいし。

今の仕事、前からやりたかった仕事だからかもしれません。

 

私って幸せだな。

ブログ書いてて再認識。

 

ありがとうございます。

 

毎日夜ピルを飲んでいます。

薬ってすごいですね。

飲んで2日後には高温期です。

 

ピルを処方されて1週間後に診察をし、

体外受精できるかの確認をされました。

ちょっと痛いですけど、って先生言ってましたが、本当にちょっと痛かったです。

まぁ普段より強めの生理痛なくらいで。

でもお腹を下した時のようなお腹の痛みは困りました。

最近食生活良くなったので、ほとんどお腹壊すことなくなったんで、久しぶりすぎて免疫なくなってました(笑)

 

ピル終了2日前に点鼻薬を開始。

その説明を先生がしてくれましたが、思った以上の噴出力にびっくりし

「ぅおおおう」とか反応してしまいました。

ちょっと恥ずかしかったです。

 

点鼻薬たけぇ。お金足りて良かった。