結婚したのは、私が36歳の時です。
そう。すでに高齢出産ですよ。
でもね、結婚って一人でするもんじゃないし、簡単にはできんかったわけですよ。
まぁ一番の問題は、私の性格にあったのかもしれませんが。
その辺を少しずつ改善しながら大人になっていたわけです。
そんなんで結婚がこんなに遅くなったわけで。
本格的な不妊治療は1月から初めています。
それまでは婦人科でのタイミング療法でした。
まぁこれも不妊治療に当てはまるでしょうけど。
1月から不妊治療専門の病院に行ってます。
予約の電話を入れてから2ヶ月くらい待ちました。
最初はタイミング療法。
精液検査とフーナー検査をしました。
まぁ結果のよろしくないこと・・・・やっぱりかーってくらいで受け取ってました。
年齢とか、普段の生活から考えてまぁそんなもんだろうと思ってました。
結婚する前までの旦那さんの食生活、あまりにひどすぎでした。
私も結構適当な食生活でしたが、旦那さんはそれ以上のひどさでした。
アトピーでアレルギー持ちなのに、なぜそんな生活をしていたのか謎すぎです。
しかも実家にいたというのに余計謎です。
ってことで、人工授精しますかってなりました。
その話はまた後ほど。