後半に向けてますます目が離せない『DIVE!!』
1話から見ている人はもちろん
これから見るという人でも
楽しむことができるように
企画から撮影までのドラマの裏側、
HiHi Jetsのみなさんへの素顔、
ドラマの見どころを
倉地Pへインタビュー👀
今日は第一弾…💨
――ジャニーズJr.のHiHi Jetsの3人が主人公を務めています。3人をキャスティングした理由はなんだったんでしょうか。
倉地P:昨年放送されていた『荒ぶる季節の乙女どもよ。』(TBS系)を見ていて、とがったことをしているなと思うと同時に、井上瑞稀さんの存在感が気になっていました。もっと負荷をかけたら、面白いものが出てくる予感がしたんですよね。知季はいろんなものを抱えて、壁にぶつかりながら目標に向かっていくという役です。知季が成長していく過程が、井上さんにぴったりだと直感しました。実際に、芝居に深みがあって、涙しているシーンは、ただ単に泣いているのではなくて、しっかりと知季の心情を受け止めていることが伝わってきました。
――涙のシーンは視聴者としても印象的でした。ほかの2人もいい味を出していますが、それぞれの役柄にキャスティングした理由を教えてください。
倉地P:井上さんとやるなら、せっかく3人主役の物語だし、HiHi Jetsでやってもらうのが面白いかなと思いました。沖津飛沫役の高橋優斗くんはジャニーズ事務所に加入したのが一番遅かったメンバーです。一匹狼のようなところのある飛沫という役を超えて、彼の人生がフィードバックして、役柄に深みが出ることを期待しました。作間龍斗くんは、圧倒的に身体能力が高い。MDC一の実力派で飛び込みの天才である富士谷要一役を演じるのにぴったりだと思いました。実際に作間くんの飛び込みは説得力があります。飛び込みの指導をしてくださった金戸恵太さん(セントラルスポーツ)も、作間君には最終的に空中で体をひねる“ひねり技”を教えていました。
――さすが、身体能力をも見込まれただけありますね。3人の演技は期待どおりでしたか。
倉地P:期待以上でしたね。村上淳さんや大東駿介さんも本当に3人は役にぴったり合っていると言ってくれています。単純に演じるのではなくて、自分自身の体験を通して、共感して、台詞に説得力が出るように探ってもらっていますが、本当に役柄と本人がリンクして素晴らしい演技を見せてくれました。
👇全編はこちらから