《ジュエリー業界裏話色々》vol.5
今日のテーマはブログに書こうか迷ったテーマです。
業界側からしたら書いていいことないと思うのですが、率直に色々と驚いたので感想として書いておこうと思います。
本題ですが、ジュエリーの卸業界にはハイブランドのコピー商品をたくさん売っていて、初め見た時にはとても驚きました。それもジュエリーには業者さん向けの展示会で堂々と展示されています。
私が初めてそれを見たのも卸業者向けの展示会、国際宝飾展IJTです。
国際宝飾展は通常業者向けに平日に開催されていましたが、現在は土日にも開催し、その場で1個から小売しており、一般のお客様も入れます。
入場費用は¥5000、または出展業者さんの招待があれば無料です。
例えばこちらのアルハンブラのようなシリーズは¥98,000材料はアルハンブラと同じ白蝶貝と、グリーンはマラカイトで作成されています。
このブースはお客様で一杯でした。
こんな感じで他にも色々あります。ジュエリー自体、洋服と異なり
クローバーやフラワーやスターや動物などブランド間でもデザインが被りやすい共通モチーフはありますが、
ちょっとこれは似すぎてる気がというものがちらほら。一時期はもっとコピー品あったそうで、刻印もコピーしていたところは当然逮捕。
最近は各ブランドがコピー品の摘発をおこなっており、過去卸業者さんは5年以上前に納品した商品も返品している様子です。
⠀
⠀
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⠀
ジュエリー情報📸更新中🌈⠀
ぜひフォローお願いします🤲⠀
⠀
💎DIVA Diamondインスタグラム⠀
DIVA Diamondインスタグラムはこちら💎DIVA Diamond オンラインストア⠀
⠀
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
