やけど
生後1歳3ヵ月
7月7日(月)七夕の夜
。。。
王子が初めてのやけどしました

一瞬の隙に
炊飯器のフタをあけて中に手をいれようとして…
左手首の内側に2~3㎝の線状の跡が
炊飯器は低い位置にあるので
いつもはキャスター付きのワゴンでガードしてるんだけど
その時はされてなくて…
油断しました

幸い炊飯中ではなく保温中で
赤く少しは腫れたけど水膨れにもならず…
救急に駆け込むほどではない感じだったので
次の日に
念のためかかりつけの病院で診てもらいました

そしたらやっぱり
軽傷だからお薬を塗ればすぐ治るとの事で
ひと安心です

先生のお話によると
同じ炊飯器のやけどでも、
炊飯中の蒸気や、炊きたてのご飯をつかんだりするケースも多くて
そっちの方がとても重度のやけどになりやすいそうで…
だから炊飯中なんかは特に気を付けてねって言われました
この小さくて皮膚の薄いこの手がそんな事になったら…って思うと想像するだけでこわいよ


王子の白い肌にくっきり跡が残っちゃって…
ほんと痛々しい
キレイに消えてくれるといいけど…
かなり反省して凹みました
ただひとつ思うのが…
これが同居じゃなかったら
危ない物やいじっちゃいけない物は
子供の手の届かないところに置いて
私の好きなように配置できるのに…
同居ってほんと不便な面ばっかりです
これからはもっとしっかり気を付けないと


7月7日(月)七夕の夜
。。。王子が初めてのやけどしました


一瞬の隙に
炊飯器のフタをあけて中に手をいれようとして…
左手首の内側に2~3㎝の線状の跡が

炊飯器は低い位置にあるので
いつもはキャスター付きのワゴンでガードしてるんだけど
その時はされてなくて…
油断しました


幸い炊飯中ではなく保温中で
赤く少しは腫れたけど水膨れにもならず…
救急に駆け込むほどではない感じだったので
次の日に
念のためかかりつけの病院で診てもらいました


そしたらやっぱり
軽傷だからお薬を塗ればすぐ治るとの事で
ひと安心です


先生のお話によると
同じ炊飯器のやけどでも、
炊飯中の蒸気や、炊きたてのご飯をつかんだりするケースも多くて
そっちの方がとても重度のやけどになりやすいそうで…

だから炊飯中なんかは特に気を付けてねって言われました

この小さくて皮膚の薄いこの手がそんな事になったら…って思うと想像するだけでこわいよ



王子の白い肌にくっきり跡が残っちゃって…
ほんと痛々しい

キレイに消えてくれるといいけど…
かなり反省して凹みました

ただひとつ思うのが…
これが同居じゃなかったら
危ない物やいじっちゃいけない物は
子供の手の届かないところに置いて
私の好きなように配置できるのに…
同居ってほんと不便な面ばっかりです

これからはもっとしっかり気を付けないと


帰ってきた義弟
生後1歳と79日目
またまたごぶさたデスm(__)m
前記事にコメくれたみんなありがとぉ(
´з`)
コメントにお返事遅れそぉなので…許してネ


あとでみなさんのとこにお邪魔します

では。。。








ちょうど1ヵ月くらい前。。。
GWで世間がにぎわう中
私のストレスの種がまた1つ増えました
神奈川にいた義弟(23)が仕事を辞めて帰ってきたんです…
しかも結構突然的に
そして
次の仕事のあても何もなく帰ってきたもんだから
今は部屋にほぼ引きこもり状態。。。
運転免許はあるものの、上京してずーっと運転なんてする事がなかったから
もうペーパードライバーになっちゃって運転はもう苦手な様子
それに加えてあまりお金もないしで…
結局外出することもなくただずっと部屋にいる状態
まぁでも辞めて帰ってきたばっかだし仕方ないとも思ってたけど、
それも毎日続くとかなりイライラしてくる
お酒が大好きで結構強い彼は
毎日ビールやら日本酒やら結構な量を飲み
今月は酒代だけでもうかなりいってます

そしてビールがなくなりそうになると
姑に『ビール買ってきて
』…
旦那も強いし晩酌はするけど
毎日グラス1杯で終わるようにしてるのに
毎日毎日
昼まで寝て
好きな時にご飯を食べて
部屋でゴロゴロして
夜は夕飯の時間になると誰より先に座って缶ビールをプシュッ

好きなだけ飲んで食べて
気が済むと部屋に引っ込んで。。。
これの繰り返し
家にお金を入れてる私達(年貢!?参照)が
一生懸命辛抱して暮らして、それでも王子の物を買うのにギリギリな生活をしてるのに
仕事もしてないやつが
同じ屋根の下で好き勝手に暮らしてるのを見ると
どうしても憤りを感じます
その酒代の一部は旦那のお金だっ(ノ*`Д)
と思ってしまう
それでも
毎日がんばって新しい仕事を探してるとかならいいけど
そんな気配もみじんもない
ってゆーか失業保険の手続きすらまだしてないみたいだしなにやってんの?
トイレとご飯の時しか部屋から出てこないし
テレビしかない部屋によくあんな引きこもってられるなぁ…ってもう感心してしまうくらい(--;)
自分の実家だから当然だと思ってるのかもしれないけど
もう今は新しい世帯があって
そのうちだんだん世代交代してくんだから
いつまでもこの家の子供気分で養ってもらえる気分でいられても困るよォィ
若いから仕方ない?
いやいや
同じ23歳で
頼る人もなく生活の為に一生懸命なヤツとか、
家庭持って家族のためにしっかりがんばってるヤツだって世の中にはいっぱいいるから
甘ったれんじゃネェッ(ノ*`Д)
と一喝したくなります
いつまでこんな状態が続くのか…
もうホントうんざりデス


またまたごぶさたデスm(__)m

前記事にコメくれたみんなありがとぉ(
´з`)
コメントにお返事遅れそぉなので…許してネ



あとでみなさんのとこにお邪魔します


では。。。








ちょうど1ヵ月くらい前。。。
GWで世間がにぎわう中
私のストレスの種がまた1つ増えました

神奈川にいた義弟(23)が仕事を辞めて帰ってきたんです…

しかも結構突然的に

そして
次の仕事のあても何もなく帰ってきたもんだから
今は部屋にほぼ引きこもり状態。。。
運転免許はあるものの、上京してずーっと運転なんてする事がなかったから
もうペーパードライバーになっちゃって運転はもう苦手な様子

それに加えてあまりお金もないしで…
結局外出することもなくただずっと部屋にいる状態

まぁでも辞めて帰ってきたばっかだし仕方ないとも思ってたけど、
それも毎日続くとかなりイライラしてくる

お酒が大好きで結構強い彼は
毎日ビールやら日本酒やら結構な量を飲み
今月は酒代だけでもうかなりいってます


そしてビールがなくなりそうになると
姑に『ビール買ってきて
』…旦那も強いし晩酌はするけど
毎日グラス1杯で終わるようにしてるのに

毎日毎日
昼まで寝て
好きな時にご飯を食べて
部屋でゴロゴロして
夜は夕飯の時間になると誰より先に座って缶ビールをプシュッ


好きなだけ飲んで食べて
気が済むと部屋に引っ込んで。。。
これの繰り返し

家にお金を入れてる私達(年貢!?参照)が
一生懸命辛抱して暮らして、それでも王子の物を買うのにギリギリな生活をしてるのに
仕事もしてないやつが
同じ屋根の下で好き勝手に暮らしてるのを見ると
どうしても憤りを感じます

その酒代の一部は旦那のお金だっ(ノ*`Д)
と思ってしまう
それでも
毎日がんばって新しい仕事を探してるとかならいいけど
そんな気配もみじんもない

ってゆーか失業保険の手続きすらまだしてないみたいだしなにやってんの?

トイレとご飯の時しか部屋から出てこないし

テレビしかない部屋によくあんな引きこもってられるなぁ…ってもう感心してしまうくらい(--;)
自分の実家だから当然だと思ってるのかもしれないけど
もう今は新しい世帯があって
そのうちだんだん世代交代してくんだから
いつまでもこの家の子供気分で養ってもらえる気分でいられても困るよォィ

若いから仕方ない?
いやいや

同じ23歳で
頼る人もなく生活の為に一生懸命なヤツとか、
家庭持って家族のためにしっかりがんばってるヤツだって世の中にはいっぱいいるから

甘ったれんじゃネェッ(ノ*`Д)
と一喝したくなります
いつまでこんな状態が続くのか…
もうホントうんざりデス


アンパンマン
生後1歳と43日目
別に意識して集めたわけじゃないけど…
気がつくと
王子のオモチャはアンパンマンの物がいっぱい

そこで11ヵ月くらいのある日
『アンパンマン見せたらわかるのかな?』
なんて軽い気持ちで試しにテレビを見せてみたら。。。
ダダダダダッと猛スピードでズリバイしてって
テレビに捕まって立っち。。。
そしてアンパンマンが映ると画面をペシペシ触って笑ってる


王子ってばアンパンマンがわかるんだね

それからは
更にアンパンマンが好きになり
しかも
いつもアンパンマンの歌を歌ってあげたりしてるうちに
その歌を歌うとグズりが直ったりして

あの歌には何かグズリを治すチカラが。。。?

そして
そんなこんなで今ではアンパンマンが大好き

そんな姿を見て
そんなに好きなら…と思ってアンパンマンを買ってあげたいママですが。。。
アンパンマンとかキャラ物ってやっぱ高いΣ(=д=;)
しかも
『中古でいいからオークションとかで安く買えないかなぁ
』
なんて淡い期待を持ってたけど…
やっぱ高くなっちゃうし

これならもう少し
出して新品買った方がいいんじゃ…みたいな(;´д`)
アンパンマンってなにげに人気なんだねぇ

そんな感じでなかなか買ってあげられないけど。。。
とりあえず長袖エプロンは必要だったから
アンパンマンのヤツを買ってあげました
似合ってるしメタかわぇぇ。。。(
´艸`)
(↑親バカ
笑)
もぉ少し大きくなったら
アンパンマンミュージアムとか連れてってあげたいなぁ
喜びそぉ

みなさん行った事ありますか?
それにしても…
キャラ物ってなんでみんな高いんだろ。。。
もっと手頃な値段にしてくれればいいのに


別に意識して集めたわけじゃないけど…
気がつくと
王子のオモチャはアンパンマンの物がいっぱい


そこで11ヵ月くらいのある日
『アンパンマン見せたらわかるのかな?』
なんて軽い気持ちで試しにテレビを見せてみたら。。。
ダダダダダッと猛スピードでズリバイしてって
テレビに捕まって立っち。。。
そしてアンパンマンが映ると画面をペシペシ触って笑ってる



王子ってばアンパンマンがわかるんだね


それからは
更にアンパンマンが好きになり
しかも
いつもアンパンマンの歌を歌ってあげたりしてるうちに
その歌を歌うとグズりが直ったりして


あの歌には何かグズリを治すチカラが。。。?


そして
そんなこんなで今ではアンパンマンが大好き


そんな姿を見て
そんなに好きなら…と思ってアンパンマンを買ってあげたいママですが。。。
アンパンマンとかキャラ物ってやっぱ高いΣ(=д=;)
しかも
『中古でいいからオークションとかで安く買えないかなぁ
』なんて淡い期待を持ってたけど…
やっぱ高くなっちゃうし


これならもう少し
出して新品買った方がいいんじゃ…みたいな(;´д`)アンパンマンってなにげに人気なんだねぇ


そんな感じでなかなか買ってあげられないけど。。。
とりあえず長袖エプロンは必要だったから
アンパンマンのヤツを買ってあげました

似合ってるしメタかわぇぇ。。。(
´艸`)(↑親バカ
笑)もぉ少し大きくなったら
アンパンマンミュージアムとか連れてってあげたいなぁ

喜びそぉ


みなさん行った事ありますか?

それにしても…
キャラ物ってなんでみんな高いんだろ。。。
もっと手頃な値段にしてくれればいいのに

