creaの嫁&ママライフ(*´艸`) -23ページ目

離乳食教室(7/20-Fri-)②

生後116日目晴れ

離乳食教室が始まって
それぞれ近くのテーブルにつくと
私のテーブルにはみんなもう5ヶ月になるベビちゃんばっかりひらめき電球

会場をよく見回してみると
他のベビちゃんもみんな首もしっかりして
寝返りとかもしてるし
ほとんどが5ヶ月近い感じだったヒヨコキラキラ

今回の教室は3ヶ月~5ヶ月のベビに通知が来たんだけど
3ヶ月ちょっとの子はうちの王子だけだったかも?

それにしても…
こうしてみるとうちの王子。。。デカッショック!汗

他のベビちゃんが普通にうつぶせしたり
コロンと寝返りする中で、
首もまだすわってない王子はずっとママのヒザの上…ヒヨコ
なのに誰よりも貫禄いっぱいでした得意げ汗

他のママさん達と話できて、
みんなベビちゃんが小柄に見えたのでいろいろ聞いてみると…
やっぱりみんな標準だそうでひらめき電球
うちのがおっきいだけでした
(((^^;)

そして講話が終わると
軽い実習と試食タイムナイフとフォーク

それぞれのテーブルに担当の保健婦さんがついて
食べられる子には順番に食べさせたりしてたんだけど。。。

隣りの人と話してる間に
保健婦さんが王子に
『さぁ食べてみよっかぁ音符
ヒィィパーショック!パーあせる

慌てて『まだ3ヶ月デスショック!あせる』って言うと
『あらあらあせるおっきいから勘違いちしちゃったニコニコあせる』だそうデス
(((^^;)

なので代わりにママが試食してきましたナイフとフォークひらめき電球
野菜のスープ使うだけでも結構おいしくてビックリ(゜o゜)キラキラ

王子にはまだちょっと早いけど
いろいろ勉強になったから行ってよかった音符

それにしても。。。
ベビがいるだけで
初対面の人でも自然に会話が始まったりしてなんか不思議キラキラ

そーゆーのもまた楽しかったな(*'д`*)桜



離乳食教室(7/20-Fri-)①

生後116日目晴れ

今日は市の離乳食教室に行ってきましたナイフとフォークひらめき電球

身長&体重測定や相談とかも出来るって事だったからちょっと早めに会場へ車水瓶座

体重は家で計れるけど
身長はわからなくて気になってたから
計れてよかったニコニコアップアップ
ちなみに62㎝になってましたひらめき電球
おっきくなったなぁ(゜o゜)キラキラ

それから相談コーナーへ走る人
実はこの日は
朝方の授乳から左のおっぱいの根元の方が硬くてほぐれなくて。。。
『乳腺炎』って言葉が頭をよぎって気になってたから
ちょうどいい機会だと思って即質問ひらめき電球すると…

『うんうん、そっかぁひらめき電球絞って新しいおっぱい出すのが大丈夫よニコニコ

…いえいえそーゆー事ではなくて…(((・・;)

その後も『乳腺炎になりかけてるんじゃないかと心配んですけど受診した方が…?』と問いかけるものの
なんか方向の違う答えばっかりしょぼん
最後には
『あとは助産師じゃないとわかりません』。。。チーン。。。

自宅訪問に来た保健婦さんが
この人じゃなくてホントよかったと
心底思いました(;´д`)
そしてそんな事をしてるうちに
続々とママさん&ベビ達が集まってきて
なんかワクワク(≧д≦リンゴ)

中にはお母さんや旦那様同伴で来てる人もいて。。。
同伴OKなら私も誰かと一緒に行けばよかったな長音記号2ハートブレイク



②へ続く走る人

ストレスの行き場③

生後日目晴れ

そんな旦那だってストレスはたまるハズ爆弾

私達の為に休みなしで働いてくれて
しかも力仕事なもんだから毎日ヘトヘトで疲れもたまってる。。。
しかしここまで頑張ってるのにお小遣いもほとんどないようなモノがま口財布ハートブレイク
そりゃストレスたまらない方がおかしいってもんデスショック!汗

ただ旦那の場合は
ちょくちょく友達や会社の人に誘われて
少しの時間でも
飲んだり遊んだりしてるひらめき電球
友達とか会社の上司とか…
男にはやたらモテる旦那ガーン
いつも誘いの電話がくる着信雷
『金ないからパスショック!パー』と断るものの
皆様『飲ませてやるからこいよッニコニコグッド!』とありがたいお言葉。。。キラキラ
そこまで言われると断る理由もないし
拉致されていく旦那車椅子ドンッ

私もまたそれが嫌だとは思わないし『行かないで』とも思わないドンッ
『毎日仕事ばっかなんだしお言葉に甘えてストレス発散しといでニコニコ
ってのがホントに本音ひらめき電球

ただ。。。
旦那にはそんなストレスの行き場があって、
今まで嫌だったこの家も、
今では帰ってくると迎えてくれる私や王子がいて。。。
それでちょうどよく発散できてるようだけど…

じゃあ私のストレスはどこへ行けば…?(;´д`)

お金や自由な時間があれば
ある程度のストレス発散は出来るだろうけど
今はどっちも持ってない私ショック!ハートブレイク

人のことばっか考えすぎるからじゃんDASH!と友達に怒られたりもするけど
性格だから仕方ありませんしパー汗

そんなこんなで行き場のない私のストレスドンッ爆弾ドンッ
いい発散方法もなかなか見つかりませんしょぼん水瓶座

だから今のところ
こうしてここで書くのが唯一の発散方かも?
いろんな人に会えるしネキラキラ

私のブログを読んで
『愚痴多くね?』と思う方も中にはいらっしゃるかもしれませんが。。。

なにせ行き場のない私のストレスドンッ爆弾ドンッ

せめてここでだけでも
愚痴らせてネ得意げあせる