DiTHiは観光とホスピタリティの専門コンサルタントです。
地域観光に密着し、ホテル・旅館、観光地に密着された商店・等のサービスから地域活性化を目指しておられる皆様、 また、一般企業のホスピタリティ理念導入のご支援・ご指導をいたしております。
皆様の成果を第一に、企業としてのホスピタリティ理念構築から、サービスクオリティの改善・発展、等の ソフト面から、改善・導入計画支援、マネージメント支援、マーケティング支援、イベント企画・運営支援、等、多様の支援を行っております。
DiTHiはホスピタリティ業専門のコンサルティングを 提供いたしております。
サービスとは全く違うホスピタリティを、“世界のホスピタリティ基準”のコンサルティングメソッドと理念にて、ご支援・ご指導させていただいております。
ホスピタリティコンサルタントについて最近日本でも聞かれるようになりました、ホスピタリティ。
しかしまだまだ浸透していない様で、「サービスとホスピタリティの違いは何なのか?」「“おもてなし”なら、すでにやっているが何か違うのか?」とご相談をいただいております。
DiTHiはこの様な疑問から、ホスピタリティ/サービス向上・振興、マネージメント支援、マーケティング支援、イベント企画・運営支援、等の実際に日々のオペレーションのご支援・ご指導いたしております。
日本では「おもてなし」や「癒しの提供」と解釈されています。DiTHiでは「サービスとはお客様均一にNEEDSを提供する。ホスピタリティは個々のお客様にWANTSを提供する。」と定義しています。
「なぜお客様は選ばれたのか?何を求めていらっしゃるのか?」を考えています。
よく、「経営コンサルタントの方と違うのか」と言うご質問をされます。
はい。まったく違います。
観光産業における企業経営は、一般の産業会社の経営とは全然違うものです。
主にお声掛け頂くのは、なかなかお客様満足度が上がらない、一致したサービス理念が掲げられないとの事です。また「ホスピタリティ」が何かわからないとお声を頂く事もあります。スタッフへの講師としてのご依頼をいただく事が多いです。
ご支援項目
・ホスピタリティオペレーションマネージメント
・ホスピタリティマネージメントご支援
・ホスピタリティ教育、研修
・再生事業、運営指導、活性化ご支援
・事業再構築プラン、実施ご支援
・開発計画ご支援
・ヒューマンリレーション、人事制度 変革プログラム
・お客様、従業員満足度向上プログラム
・サービスマーケティング変革ご支援
・観光地計画導入、活用ご支援 ・観光オペレーション導入支援
・サービスクオリティマネージメント ・覆面調査、ご指導支援
・コンセプト制定、変革ご支援 ・ホテルマネージメント
・マネージメント支援 ・イベント企画、運営支援