ジャスミン姐さん、2016年5月3日に我が家にやってきました🐶。
私が保護犬という名前を知ったのはここ数年。保健所に連れて行かされて処分されてしまう動物たちがいたのは知っていたけれど。
その動物達を保護し、仮ママや里親さんを探すボランティアさんが沢山あることもあまり知りませんでした。
今回はインスタなどでコメントしあっているポメラニアン好きの方の記事で、ブリーダー崩壊😰によりポメラニアン保護🐶で仮ママ(里親さんが見つかるまで預かってくれるおうち)募集を知りました。
我が家にはすでに2ポメいるし、、、、と思いましたがよし!と仮ママ希望をお願いしました。
そして5月3日に、ボランティアさんが我が家に。
かつ年齢も高齢な様で目は白内障になっていました。
でも人懐っこく、攻撃的な子ではなく一安心。
環境にもなれないし、もう落ち着かずぐるぐるサークルの中を回り、まあ寝ない😱。早朝4時ぐらいから、ワンワンギャンギャン😲😲😲。
我が家の2ポメ、ココやステラさんもな、何者なんだ😕?の雰囲気でした。
名前もなくトイレも❌。
ゲージからあまり出たこともなく、うまく歩けなかったり。
仮ママといえど、責任感を感じました。大丈夫かな。。。と一抹の不安も。
でもでもルーフバルコニーに出してみたら、この笑顔💓💓💓
なんだか涙がポロポロ。。。。。
もううちの子になっちゃいなさいっと抱っこ😌。
今は里親になるべく手続中です。
うちに来て1ヶ月。
まだまだトイレトレーニングはできてませんが、我が家だと思ってくれたのか、すやすやよく寝ております💖。
とっても愛おしく感じます。
これからたくさんの保護犬ちゃんの力に少しでもなれる様にしていきたいなと思っています。








