長男4才の誕生日。
私もやっと母ちゃん歴4年。
先はまだまだ長いなぁ。
色々頑張らななー。


さて。
夜は何故だか旦那さんの『長男に蛍を見せてやりたい!』との強い希望で1時間程車を走らせ山中へ。
光ってはすーっと消える蛍の群れ。
映像に残しておきたくて写真を撮ろうと頑張ったけれども辺りが暗すぎて一枚もとれず‥

でも、初めての蛍に大喜びの長男。よかった。
目に焼き付けて帰路に着く。

帰りの車中で長男は寝てしまい自宅に着いても起きなかったのでバースデーCakeはおあずけ。



わが家にソファーがやってきた。

今までずーっと欲しかったものの諸事情により叶わず‥


dita+soh&sight life-Image642.jpg


長男は飛んだり跳ねたりで早速負傷


私は次男に授乳しながら気持ちよくてウトウト‥。

こんな事ならもっと早く買っとけばよかったし。


ソファー最高!!

今日は次男の4ヶ月検診。

検診中は一切泣くことなくあっさり終了。先日覚えた寝返りを完全にマスターしたらしくクルンクルンよく回ります。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

一方長男は日曜日から私の実家に帰っています。週末うちに来ていた私の母と姪っ子にくっついて一緒に実家に行っちゃいました。
いたらいたでうるさくてややこしい彼もいないとやはり寂しい。
朝電話した時は何だか私がいなくても平気っぽかったけど。
どうしてるかな、今頃。

■長男作ドラえもん

dita+soh&sight life-Image621.jpg


会いたいな。

dita+soh&sight life-Image632.jpg





たった今次男が初寝返りに成功!
記録として残しておきたくて思わず更新。
ただいま4ヶ月。
長男は8ヶ月でやっと寝返りという感じやったんで(遅っ‥)随分早く感じます。

最近の次男の様子

●髪に2箇所毛玉あり。
所々薄くハゲており、ぬっくんヘアー。

●もうすぐ歯が生えてくるのか頻繁に口をムグムグ動かしている。よく舌をペローンと出している。

●表情豊かであやしたり目があっただけでもニコニコよく笑う。でも相変わらずバウンサーや下に寝かせていると号泣。抱っこかおんぶ。どんどん暑くなってきているので密着部分のあせも決定。