我が家の畑に植え付けをした夏野菜がすくすくと育っています
先日、畑作業用にとメルカリでとある商品を購入しました。私はメルカリで購入するとすぐに
「初めまして。〜どうぞよろしくお願いいたします。」
みたいな文言を入れる。
大抵はその日のうちに何らかのお返事を頂くことが多いが、お返事ない方もチラホラ。
だけど全く気にならない。
むしろ、発送日数の間に発送していただけたらそれで充分なのだ
で、購入した畑で使うアイテムの発送予定は1〜2日だった。
「明後日には発送されるかな〜」なんて思いながら出品者からの発送通知を待っていた
しかし、1日たてど2日たてど、発送通知が来ない。
勿論、メッセージもない
嫌な予感しかない。。
改めて、出品者の出品ページでSOLD商品のコメント欄を見たら、萎えた。
出品者の人柄が伺える、伺えるような内容のコメントが、、
これは、あまり近寄りたくない感じ。
私はね
出品者の評価は数が少ないものの全て「良い」だし、出品日時も最新だったし、私以外のいいねは1人だったから、購入したんだけど、購入前に確認しなかった完全なる私のミスだ
購入した商品は、旧モデルだったけれど未開封の良い商品だったのにな〜。。
もうじきキャンセルボタンが押せるようになるだろうから、すぐに押そうと思った矢先に出品者から連絡が来た
と思ったら、メルカリ事務所からだった
出品者からキャンセル申請が届いています。
えっ?
理由は…
盗難に遭いましたのでキャンセルしてください
なぬ?!
盗難だとっ?!
どうしよ、信じられない
本当だったらゴメン
勿論、直ぐにキャンセルしました。
メルカリは出品者ファーストなので、購入する側がリスク管理、トラブル回避をしないといけない。と私は思っている私は、今回の購入は痛恨のミスだった。
購入前に、出品者情報をキチンとチェックすべきだったと猛省
ただ、ただ…この2日間無意味にアプリを見たり…と勿体ない時間を過ごしただけだった…。
いや〜、切ない2日間だったな~
皆さまも気を付けなはれや