我が家の畑に植え付けをした夏野菜がすくすくと育っていますおねがい


先日、畑作業用にとメルカリでとある商品を購入しました。私はメルカリで購入するとすぐに


「初めまして。〜どうぞよろしくお願いいたします。」


みたいな文言を入れる。


大抵はその日のうちに何らかのお返事を頂くことが多いが、お返事ない方もチラホラ。

だけど全く気にならない

むしろ、発送日数の間に発送していただけたらそれで充分なのだ飛び出すハート


で、購入した畑で使うアイテムの発送予定は1〜2日だった。


「明後日には発送されるかな〜」なんて思いながら出品者からの発送通知を待っていたスマホPC


しかし、1日たてど2日たてど、発送通知が来ない。

勿論、メッセージもない悲しい


嫌な予感しかない。。

改めて、出品者の出品ページでSOLD商品のコメント欄を見たら、萎えた


出品者の人柄が伺える、伺えるような内容のコメントが、、

これは、あまり近寄りたくない感じ。

私はね


出品者の評価は数が少ないものの全て「良い」だし、出品日時も最新だったし、私以外のいいねは1人だったから、購入したんだけど、購入前に確認しなかった完全なる私のミスだ笑い泣き


購入した商品は、旧モデルだったけれど未開封の良い商品だったのにな〜。。悲しい


もうじきキャンセルボタンが押せるようになるだろうから、すぐに押そうと思った矢先に出品者から連絡が来た!!



と思ったら、メルカリ事務所からだった滝汗滝汗滝汗



出品者からキャンセル申請が届いています



えっ?




理由は…


盗難に遭いましたのでキャンセルしてください


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



なぬ?!

盗難だとっ?!




どうしよ、信じられない

本当だったらゴメン


勿論、直ぐにキャンセルしました。


メルカリは出品者ファーストなので、購入する側がリスク管理、トラブル回避をしないといけない。と私は思っている私は、今回の購入は痛恨のミスだった。

購入前に、出品者情報をキチンとチェックすべきだったと猛省悲しい

ただ、ただ…この2日間無意味にアプリを見たり…と勿体ない時間を過ごしただけだった…。


いや〜、切ない2日間だったな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


皆さまも気を付けなはれや泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ