「いいね」ありがとうございました(^^)♡
先月の26日(土)は、此方のツアーに参戦。
KOBUKURO LIVE TOUR 2016
“TIMELESS WORLD”
supported by Ghana in FUKUOKA
セットリストは以下の通りです。
- SUNRISE
- 六等星
- hana
- SNIFF OUT!
- 奇跡
- Tearless
- Flag
- 同じ窓から見てた空
- 何故、旅をするのだろう
- NOTE
- 桜
- 蕾
- 未来
- サイ(レ)ン
- tOKi meki
- SPLASH
- LOVER'S SURF
- 今と未来を繋ぐもの(アンコール)
- STAGE(アンコール)
昨年の奇跡ツアーも参戦し、今年も勿論参戦。
座席は、アリーナ席9列目!!!
初のアリーナ席、しかも 黒ちゃんとコブちゃんの
表情一つ一つが肉眼で見える距離に大興奮。
立ち位置的に黒ちゃんが目の前に来る事が多かったため、目で追っていました。
MCの内容については、
・小渕さん姉のド天然、福岡市内へ引っ越した。
・小渕さんはライブ前、ラーメン屋に並んで豚骨ラーメンを食べてきた。
・黒田さんはどら焼きが嫌いなのに、小渕姉が持ってきた差入が(鈴懸)ミニどら焼き100個。
・福岡公演が何処の公演よりも一番早く完売。
・福岡で4daysライブを実現しよう。
・ヤフオクドームでライブをするにはBIGBANGとコラボをすれば良いんだ!と勘付いた黒田さんは「ヘヨ」を語尾につけて会話。
・ハイタッチしたお客さんの手汗問題(黒田さんは潔癖。)
・25日がチェロ演奏者 原口さんの誕生日でお祝い。
・路上の時代は、立ち位置が逆だった。
相変わらず、終始腹筋が痛くなるほど笑いっぱなしのトーク。
歌ってる曲とギャップが激しいから、これでハマっていく方も多いですよね。
歌は、静かに聞くというより、ロック系の音楽が多かったです。
物理的に熱い曲があったり、「tOKi meki」では皆で踊ったり。
ラストの「STAGE」を聞いて、涙し、10年先も応援し続け、
「NAMELESS WORLD」→「TIMELESS WORLD」の次に続く世界へ導いて行こうと誓いました。
ずっと、ずっと、コブクロが大好きです。
涙し、笑い、本当にあっという間の 約3時間半でした。
ありがとうございました。


